のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

ネモフィラ&ランチ

2024-04-21 17:34:00 | 日記
一昨日の金曜日…

小中の時からの地元の友達と海の中道海浜公園にネモフィラを見に行きました。

地元の4人の友達とのグループLINEで1人の友達が「茨城の国営ひたち海浜公園のネモフィラをいつか見に行きたい‼︎」と書いていたので、
「規模は違うけど国営海の中道海浜公園のネモフィラもきれいだよ」と教えると「行きたい〜」となり、急遽決まりました。

4人のうち3人で行くことに‼︎

海の中道海浜公園内で待ち合わせ…

2人は地元に住んでいるので高速道路を車を走らせてきました。

私は電車で海の中道駅まで行きました。

金曜日は天気もよく電車には遠足?に向かう中学生や幼稚園の親子連れなどで混み合っていました。

海の中道駅口から入りネモフィラが咲いている花の丘まで歩いて20分以上かかりました。

海の中道海浜公園は広いです。



同じくらいに友達も着いて、ネモフィラの前で合流…

毎年主人とネモフィラを見に来てましたが、今年は行ってなかったのできれいなネモフィラを見れて嬉しい♪

丘一面に広がるパステルブルーのネモフィラ…





友達のI子とYちゃんは初めて来たみたいで「きれいね〜」と感動してました。



60越えの3人組もきれいなネモフィラにテンションが上がります♪



1人ずつ撮ったりしてたくさん写真を写しました。







ネモフィラを楽しんだあとは木陰のベンチに座り…

I子が自分で焙煎した珈琲を淹れて来てくれました。



お菓子も持って来てくれました。



I子はずっと小学校の先生をして定年退職しました。(今もたまに学校で仕事してます)

珈琲が好きで自分で珈琲豆を焙煎して、イベントなどで出しているようです。

I子が焙煎した珈琲はほんとに美味しい♪

キッチンカーで珈琲を販売したり珈琲に合うスィーツを販売するのが夢だそうです。

それに向かって今月からはカフェでアルバイトしたりいろんな資格も取っているみたい‼︎

「夢が実現したら私たちも是非お手伝いさせてね」と言ってます。

定年まで教員をしてまた次の夢を追いかけて頑張っている姿に私たちも元気をもらいます。

もう1人の友達Yちゃんもご主人は地元で会社をやってあり、悠々自適の生活をしてます。

ネモフィラを見に来れなかった、もう1人の友達Sちゃんも「お昼過ぎには用事が終わるので一緒にランチ出来るよ」とLINEが来たので急いで海の中道海浜公園を後にしました。

園内にはフラワーミュージアムなど2人はもっといろいろ観て欲しい場所がありましたが、I子も今月からは時間にも余裕があるみたいだからまたゆっくり訪れようね(^^)

I子が運転する車に乗り込み、天神まで行きました。

お店の前でSちゃんと待ち合わせ…

天神にある「The ONO MARKET」でランチ…



I子とSちゃんはフルタイムで働いていたので忙しくてなかなか会えず、久々に4人揃いました。

久々の再会に乾杯〜



それぞれ注文しました。

定食全てにサラダ、ドリンク、お味噌汁、ご飯、イカ明太子と明太子が食べ放題…  



I子は刺身定食…



凄いボリュームの刺身です。



博多胡麻サバ


最後はお茶漬けにして食べてました(出し汁も置かれています)

あとの3人はメインのおかずを2種類選べる定食にしました。

私とYちゃんは刺身三種盛りとチキン南蛮…







Sちゃんは博多胡麻さばと海老マヨ…







羽釜で炊いたご飯も美味しくてみんな2杯〜3杯お代わりしました。


食べ過ぎた〜(-。-;

最後にコーヒーを飲みながらたくさんおしゃべり…

楽しい時間でした♪



Sちゃんは予定があるからと別れ…

あとの3人で近くに最近オープンしたばかりのチョコレート店「レオニダス」へ!


レオニダスはベルギー王室ご用達チョコレートブランドらしいです。

今回はイートインスペースでチョコソフト「ショコラノアール」を食べました。



濃厚で美味しい♪

ショーケースにも美味しそうなチョコが並んでいたので次はチョコレートを買いたいな‼︎

チョコソフトを食べたあとは別れ、2人は地元に帰りました🚙

私はちょっと天神をぶらぶらしてバスで帰りました。

やはり地元の友達は落ち着きますね。

楽しい一日でした(^^)/~~~












最新の画像もっと見る

コメントを投稿