のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

北海道旅行〜1日目夕ご飯

2024-04-16 23:56:00 | 日記
今日2泊3日の北海道旅行から帰って来ました。

3日間ともいい天気で暑いくらいでした。

旅行記の続きです…

1日目の夕ご飯は「サッポロビール園」を予約してました。

主人が「ジンギスカンを食べたいと‼︎」…

札幌には他にもジンギスカンの人気店がありますが、サッポロビール園の雰囲気が好きなので数年前にも家族で行きましたが今回もサッポロビール園にしました。





煉瓦造りの建物も素敵…♪





私たちはケッセルホールを予約してました。

店内には巨大なビールの仕込み釜=ケッセルがあり、開放的なホールです。





まず主人はビール(ハーフ&ハーフ)、私はノンアルハスカップ&オレンジで乾杯〜



ラムジンギスカン・焼き野菜セットを2人前…



道産鶏のジンギスカン、開拓史館ソーセージなどを注文…



ラム肉はクセもなく、お肉が苦手な私も食べれました。



タレも美味しい♪


主人は2杯目も‼︎


私は最初からご飯も食べました。

主人も以前だったら「もっとお肉を追加しよう」と言っていたけど…

歳を重ねてたくさんは食べれなくなりました。



満足なジンギスカンの夕ご飯でした。

食べ終わると外も暗くなっていてまた雰囲気もいい感じ♪

敷地内には何ヶ所かレストランなどありますが私たちが食べたケッセルホール…



明るい時とはまた雰囲気が違いライトアップされた建物が素敵です♪



バスで札幌駅まで戻り、大通り公園にある「さっぽろテレビ塔」…

いろんな色に変化して…



きれいでした♪

早めにホテルに戻りました‼︎
(主人はコンビニでお酒とおつまみを買い、ホテルの部屋で2次会)

1日目は10キロ近く歩いていました。



2日目もいろんなところに行きました。

続きはまた…(^^)/~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿