のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

大根とひき肉の和風カレーなどの夕ご飯

2018-09-18 16:04:49 | 日記
3連休も2日間は家でゆっくり過ごしました。

最近の夕ご飯

大根とひき肉の和風カレー…

茅乃舎の出しも入れて あっさりした和風カレーです。



あとはサラダと鶏肉とパプリカの味噌炒め…




私はご飯無しのカレーのルーだけ…



昨日は月曜日だったのでスープの日でした。

昨日のスープはじゃがいもスープ…

それにパプリカマリネとデザートはゼリー…



まだカレーもじゃがいもスープも残っているので 今日の夕ご飯に頂きます(^。^)

連休中には主人と海岸をジョギング…

走り始めの17時半過ぎくらい

夕陽がきれい…




25分くらい経つとかなり夕陽も沈んできました。



そして走り始めて45分くらい経った頃にはもう夕陽は沈んでいて 夕暮れがきれいでした。



「秋の日は釣瓶落とし」というように秋は陽が沈むのがほんとに早いですね〜

ご馳走さまでした(^^)/~~~


コメント

塩パンいろいろ…

2018-09-17 14:35:44 | 日記
少し涼しくなったかなと思っていたけど また最近 蒸し蒸しと暑い日が続いています(^_^;)

いつまで残暑が続くのでしょうか‼︎

先週 佐賀に行った時に2軒のパン屋さんに立ち寄りました。

1軒目は鳥栖アウトレットの近くにある「クリーブラッツ」です。



クリーブラッツの塩パンは私の中で塩パンナンバー1です(^。^)



塩パン、塩あんぱん…



キャラメル塩パン、明太フランス…



塩パン5個買っていたので2個 Kちゃんにあげました(^^)

そして ランチした和タリアンの近くにも美味しいパン屋さんがあるよとKちゃんが「ひろや製パン所」に連れて行ってくれました。




美味しそうなパンが並んでいましたが 先にクリーブラッツで塩パンを買っていたので 少しだけ購入…

ここでも塩パン、そしておススメされたコーン食パン。



ひろや製パンの塩パンもすごく美味しかったです(^。^)

でも自分では二度と行けないよく分からない場所にあります。

またKちゃんに連れて行ってもらおうっと…‼︎

たくさんパンを購入しましたが 連休で食べ終わりました。



杏都からも少し和菓子を買って来てました。



おはぎ、きな粉おはぎ、白玉ずんだ…



おやつで頂いたけど すごーく美味しかったです(^。^)



昨日は主人とカフェファディでコーヒーソフトを食べました。



大好きなコーヒーソフトクリーム…

美味しかった〜(^。^)

ご馳走さまでした(^^)/~~~
コメント

鉄なべで餃子&中洲ジャズ2018

2018-09-16 16:36:48 | 日記
昨日は久々に主人と娘と3人で「博多祇園鉄なべ」に餃子を食べに行きました。



いつも行列が出来ている 人気の餃子店です。

昨日は約20分くらい待って順番が来ました。

主人と娘はビールで乾杯…

私は水です(^^;



ポテトサラダ…



手羽先の煮…




そして餃子…

3人で6人前…




ちょっと小ぶりな餃子なので6人前でもペロリと食べれます(^。^)

私はご飯も…



主人と娘はお酒も進みます。



やはり鉄なべ餃子は美味しい〜(^^)/

お腹いっぱいになりました(^。^)

そして昨日と一昨日は「中洲ジャズ2018」が開催されていました。

鉄なべ餃子を食べたあとは中洲ジャズを楽しみました(*´∀`)♪



中洲がジャズ一色に染まる2日間です🎶

たくさんのアーティストの演奏を無料で聴けるイベントです。



中洲6ヶ所にステージがあり、いろんなところから音楽が聞こえてきます。



メインのKBC GREENステージ…



今年はめちゃくちゃ人が多かったです。

遠くから聴きました🎶



年々 人が増えているような気がします。

今年も中洲で…



音楽を楽しめた夜でした🎶

餃子も美味しかった…

ご馳走さまでした(^^)/~~~








コメント

「杏都」アンジェココ和菓子店へ…

2018-09-15 13:20:28 | 日記
ランチのあとに私が気になっていて Kちゃんに連れて行ってもらったお店は鳥栖で大人気の洋菓子店「アンジェココ」の姉妹店で6月にオープンした和菓子のお店「杏都」です。

場所は新鳥栖駅の近くです。

お店の和の建物も素敵〜

どんな和菓子があるのか期待が膨らみます。




店内もこだわりが詰まっている感じ…



もちろん和菓子が中心だけど和の雰囲気のケーキもありました。



10月の初旬がKちゃんの誕生日なので ちょっと早いけど ケーキを注文して カフェスペースで誕生日祝いをしました(^^)

カフェスペースの「お茶処杏都」…



靴を脱いで上がり 和のカウンターの席のみです。



カウンターの中にはアンジェココの女社長さんがおられ いろいろお話し出来ました。

ケーキは「花てまり」を…



見た目もほんとに可愛くて 食べるのがもったいないくらい…

中はいちごと抹茶のムースケーキ…
美味しい〜♡



ドリンクも付いてくるケーキセットにはお皿に盛られている和菓子も嬉しい〜



ランチのあとだったので ケーキを1人一個は食べれないね…ともう一つは冷やしぜんざいを頼みました。



ケーキと冷やしぜんざいをKちゃんとシェアして食べました(^。^)




昨日はたまたま空いていたけど カウンター席だけなので 満席になることも多いそうです。

社長さんおすすめの地獄ぜんざい…

次回は必ず 食べたいと思います(^^)

帰りにはちょっとだけ おはぎなど買って帰りました。

またぜひ再訪したい素敵なお店でした(^^)/

そのあとは鳥栖アウトレットに戻り アウトレット内を見てまわり 帰って来ました🚙

パン屋さんにも立ち寄り たくさん買いました。

また紹介しますね〜

古民家の和タリアンもすごく良かったし、念願の杏都にも行けて 楽しい一日でした(^^)/

Kちゃん…連れて行ってくれて どうもありがとう(^^)/~~~
コメント

「和タリアンkitchen PEACE」でランチ

2018-09-15 11:01:29 | 日記
昨日は独身時代からの友達で佐賀に住んでいるKちゃんと会い ランチやお茶を楽しみました。

先ずは鳥栖アウトレットで待ち合わせ…

車を一台停めて 昨日はKちゃんが約1か月前に買ったばかりの新車に乗せてもらい Kちゃんが予約してくれていたお店に向かいました。

鳥栖アウトレットから約30分くらい車を走らせ みやき町の「和タリアン kitchen PEACE」へ。

「こんな所にお店あるの?」と思うくらい 狭い道を進んでいくと 一軒家の普通の家がお店でした。

Kちゃんは数回行っているみたいですが 初めてだとほんとに迷うくらい分かりにくい場所でした。




玄関を入ると素敵な空間が広がっていました。



一軒家をリノベーションしたお店です。



私はパスタ&前菜5種盛セットを注文…

最初に前菜5種盛…




パスタはイカととびっこと木の子の和風パスタ…



Kちゃんはリゾット&5種盛セット…

茶美豚ベーコンのトマトクリームチーズリゾット…



デザートとコーヒー

ガトーショコラとチーズケーキ…



ゆったりとした空間で落ち着ける雰囲気のお店でした(^^)

和食とイタリアンを融合させた「和タリアン」のお料理も美味しかったです(^。^)

そのあとは近くにあるパン屋さんに立ち寄ったり…

そして私が気になっていた和菓子のお店に連れていってもらいました。

そのことは次のブログで…(^^)/~~~
コメント