のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

北海道旅行3日目〜新千歳空港を満喫

2024-04-19 23:21:00 | 日記
旅行記の続きです…

旅行最終日はホテルをチェックアウトして札幌駅から新千歳空港に向かいました。



午後2時半の飛行機でしたが、空港をゆっくり満喫したかったから早めに行きました。

10時過ぎに新千歳空港に着いて先ず並んだのはJAびえい「美瑛選果」…

人気のコーンパンを買うためです‼︎



千歳空港では大人気の美瑛のコーンパン…

並ばないと買えないし、一回に焼ける数量が決まっているので早めに並ばないと買えません‼︎

11時05分の焼き上がりのパンを購入するためにたくさんの人が並んでいました。

私も並び、スタッフさんが番号札を配り始めます。

1人2箱まで‼︎

45分くらい並び、無事買えました。  

嬉しい〜

娘宅の分まで2箱購入しました。





数年前に北海道旅行に行った時もこのコーンパンを買うために1時間くらい並び…

結局は空港内は全然見て回れなかったので今回は時間に余裕があり良かったです。

そのあとは北海道でまだ味噌ラーメンを食べてなかったので…

ラーメン道場でお昼ご飯…

どこのラーメン屋さんに入ろうかと迷っていてこの看板を見て…



旭川ラーメン「梅光軒」に入ろうと思いました。





私は味噌ラーメン…


主人はW豚チャーシュー麺の味噌ラーメン…



味噌ラーメンを食べれて良かったです。


食後にはソフトクリーム…

雪印パーラーのソフトクリームを食べました。



新千歳空港ソフト・アイスクリーム総選挙で1位ゴールド賞だったソフトクリームです。
 

とても美味しいソフトクリームでした♪



そのあとは主人はラウンジでゆっくりと…

私はお土産店などいろいろ巡りました。

そしてまたソフトクリームを1人で食べました。

四つ葉のソフトクリームです。



今回の旅行では毎日美味しいソフトクリームを食べれて幸せでした♪

新千歳空港では夕ご飯用のお弁当も買いました。

今回は空港をゆっくり楽しめて良かったです♡

14時半の飛行機に乗り、福岡空港には17時過ぎに着き…

家には18時半くらいに着きました。

早速、夕ご飯は空港で買ったお弁当…



北海道産花咲蟹と道産牛のお弁当、道産牛の焼肉とサーモンハラス弁当…



美味しかったです♪

今回買ったお土産…

お菓子



ビールとジンギスカンのタレ



珍味の昆布や帆立



しまホッケ 

空港内で真空パックされていたので購入しました。



北海道と代表する焼き魚はホッケですね。

福岡ではあまりホッケは販売されてないので主人のリクエストでした。

今回の2泊3日の北海道旅行は天気にも恵まれて(暑かったです)、札幌の観光や美味しい物もたくさん食べて、いろいろ満喫した旅行でした♪

北海道旅行記を長々と読んで頂きありがとうございました(^^)/~~~









最新の画像もっと見る

コメントを投稿