のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

北海道旅行2日目〜札幌名所観光

2024-04-17 23:08:00 | 日記
旅行記の続きです…

今回の旅行は往復航空券とホテル2泊、そして半日の札幌名所観光付でした。

2日目は午前観光でした。

札幌駅…



JR札幌西コンコース北口でバス乗車券と引き換えして定期観光バスが9時に出発‼︎

最初は「北海道神宮」に行きました。




広い参道を歩き…



神門…



ちょうど神主さん方々が歩いておられました。



本殿をお参りして…



御朱印を頂きました(御朱印帳は持参してなかったので紙を頂きました)


神宮の境内には杉や檜、カシワ、ナラなどの木があり、そこには野生のエゾリスやキタキツネがいると説明されて…



エゾリスを見れました。



可愛かったです♪

次に行ったのは「大倉山ジャンプ場」…



ジャンプ場を下から見上げてもなかなかの迫力〜


普段はリフトで展望台まで登れるそうですが…

ちょうど定期点検の期間で登ることが出来ませんでした。

残念〜

下にはまだ雪が残っていました。



ジャンプ台の横が観客席(立ってみます)になっています。



私も手を広げてみました。



ジャンプ台に雪がある景色も見てみたいですね。



26℃越えのとても暑い日だったので…

ミュージアムアネックスの1Fにあるカフェルポでソフトクリームも買いました。



このソフトクリームが濃厚でめちゃくちゃ美味しかった♡



札幌市内が一望できました♪



次は「白い恋人パーク」に行きました。


札幌を代表とする銘菓「白い恋人」のテーマパークです。

可愛らしいメルヘンチックな建物が並んでいます。





お庭の花もきれい〜♪





建物の中も素敵でした♪



白い恋人鉄道の線路でパチリ…




隣接してJ1の「北海道コンサドーレ札幌」の練習場がありました。





選手たちが練習してました。



天然芝がきれい…



主人はしばらく練習を見てました。

そのあとは場外市場でお昼ご飯を食べました。

長くなるので続きは次に…(^^)/~~~













最新の画像もっと見る

コメントを投稿