のんびり日々の生活

お花と手作りが好きなのんびり主婦の日々の生活

月曜日はスープ夕ご飯の日…

2018-07-31 09:55:34 | 日記
先週から月曜日は腸を休めるためにスープの日と決めました。

昨日は月曜日なのでスープの日でした。

昨日の夕ご飯

ミネストローネ…

ベーコン、玉ねぎ、じゃがいも、人参、キャベツ、ひよこ豆を入れました。



ボリュームのあるスープです(^^;

やはりスープだけでは寂しくて サラダとデザート…



デザートは頂き物の16区のフルーツジュレとマンゴー…



一応 パンも出しました‼︎

私と主人は一切れずつ 食べてしまいました。



ちゃんと腸が休まるメニューなのかは疑問ですが、気持ち的にはスープがメインなので ちょっとダイエット出来ているような気分になっています(~_~;)

でもお腹いっぱいになったし、しっかり食べてますね〜(^^;

来週からはもっとシンプルにスープだけにしようかな‼︎

ご馳走さまでした(^^)/~~~
コメント

カレーの夕ご飯

2018-07-30 13:09:40 | 日記
心配していた 台風も福岡はあまり大したことなく 通り過ぎたので よかったです。

昨日の夕ご飯

やはり1カ月に1回は食べたいカレー…
7月は1度もカレーを作ってなかったので カレーにしました。



サラダ、辛子蓮根、南瓜の甘辛焼き…




デザートは娘が頂いた「宮古島産のマンゴー」…




甘くてとても美味しかったです♡



今日のお弁当



ちょっと茶色多めのおかずのお弁当になってしまいました。



今日も美味しく食べてくれたかな〜

ご馳走さまでした(^^)/~~~



コメント

ホテルビュッフェで七夕会ランチ

2018-07-29 11:48:51 | 日記
北部九州も台風が近づいてます。

何事もなく 過ぎ去っていくのを祈るのみです。

昨日は毎年恒例の短大時代の友達5人での「七夕会ランチ」でした。

年に1回 7月に集まるので「七夕会」と名付けて ランチやお喋りを楽しんでいます。

JRを使って来る友達もいるので ここ数年は博多駅の近くのホテル日航福岡の…



レストラン「セリーナ」のビュッフェでのランチです。



先ずは スムージーで乾杯…



お料理いろいろ…






ビュッフェなのでついつい食べ過ぎてしまいます(^^;

デザートもいろいろ…



北九州のMちゃんとはお互いに専業主婦なので 年数回会ったり たまには旅行に行ったりしてますが 後の3人は嫁ぎ先が自営業だったり、しっかり働いている友達もいるので 5人揃う年1回の七夕会は毎年楽しみですヽ(´▽`)/



ビュッフェも美味しくてお腹いっぱいになり、たくさんお喋りして 楽しい時間でした(^^)

「みんな健康でまた来年 七夕会で会おうね…」と別れました。

夕ご飯は主人用に阪急のデパ地下から「にぎり寿司」などを買って帰りました。

主人だけの夕ご飯

にぎり寿司など…



あとは唐揚げやお吸い物、常備菜のゴーヤ佃煮…



私はビュッフェで食べ過ぎたので 夕ご飯抜きにしようと思いましたが やはり 夜になるとお腹が空き 少しだけ頂きました。



短大を卒業して30数年…
こうして毎年 元気でみんなに会えるのは嬉しいです(^^)

2人にはお孫ちゃんがいます…
早く私もお孫ちゃんの話をしたいですね〜
その前に娘たちの結婚・・・
まだまだ先かな〜(^^;

健康に気を付けて またみんなと会えるのを楽しみに日々過ごします(^^)/~~~









コメント

最近のおやつ…

2018-07-28 09:39:44 | 日記
暑くて エアコンの部屋から出れず あまり動かない日々を過ごしていますが 動かないのに よく食べてます(^^;

花火大会の時に娘の友達がお土産を買って来てくれました。

福岡の老舗の洋菓子店「16区」の…



ダックワーズとゼリーの詰め合わせです。



16区といえば ダックワーズ…



美味しく頂きました(^。^)

お中元で頂いた フルーツシャーベット…



先日 娘と夕ご飯を食べた帰り いつも行列の鯛焼き屋さん「鳴門鯛焼き本舗」が20時過ぎていたので 誰も並んでない…



ついつい立ち寄り 鯛焼きを購入…



生地が薄くて しっぽの先まで餡子が詰まっていて美味しい鯛焼きです(^。^)

動かないし 食欲は落ちないので 身体が重いです(^_^;)

早く涼しくなって 夕方のジョギング再開しなければ…( ^_^)/~~~
コメント

鮭フライの夕ご飯

2018-07-27 14:07:30 | 日記
昨日の夕ご飯

鮭フライ…



主人はソース派、私と娘はタルタルソースをかけて頂きました。



胡瓜、もすぐ、カニカマの酢物、キムチのせ冷奴、ピーマンと竹輪のキンピラ、かき卵汁…





デザートは桃…

まだ少し残っていたコンポートと生の桃。



ご馳走さまでした(^^)/~~~
コメント