夢鉄道のブログⅡ

HOゲージを主体に蒸気機関車、電気機関車、電車などのブラスやペーパー工作の記事を掲載します。

オデコはこのくらいで床下工作へ

2024-03-25 14:42:28 | 叡電旧車

工作中の叡電デナ11はオデコから

床下工作へ作業を進めました。

オデコはパテ盛りとサフェ塗りを

繰り返して整形

だいたいのカタチになったので

これでオデコは仕上がりとしました。

次に床下工作を進めました。

デナ11はトラス棒が設けてあるので

エッチング板に付属するパーツを

取り付けました。

トラス棒は0.7mmの真鍮線

ターンバックルはパイプを利用

しました。

次は床下機器類の取付板を

作る予定です。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hawkeye)
2024-03-26 08:16:40
床下の工作が始まりましたね
資料が少なく、トラス棒が印象的でしたのでエッチング版に入れておきました
お顔もいい感じですね
Unknown (夢鉄道)
2024-03-26 10:24:55
HAWKEYEさん おはようございます。
細部まで組み入れられたエッチング板は芸術品のように思えます。
本当にこの車両は資料に乏しく床下工作も細部が不明で想像工作になりそうです。

コメントを投稿