夢地蔵

田舎の映像作家の備忘録

Ikegami HL-79D 今日もCをひとつ入れ替えたけど

2019-11-04 15:54:10 | Weblog
一日一膳、じゃなくて一日ひとつ部品を入れ替えていこうと決めて二日目、昨日入れ替えたコンデンサーのお隣りさんをやってみました。
先に結論を書いちゃいますが問題は解決しませんでした。

入れ替えるのは矢印のコンデンサーです。


入れ替えました。基板上の番号は取ったときに見ればよかったのに付けちゃうと見えません。


PRE AMPをカメラに組み込もうとしたらビスが一本見当たりません。M3のビスなんていくらでもありますがオリジナルにこだわりたいところです。

こんなビスです。

床に這いつくばって探した挙句ピンセットに挟まっていました。

今後は作業台の上に綿棒ケースの蓋を両面テープで貼ってネジ類は必ずそこに入れることにします。

では今日の結果です。VIDEO出力は


Rchはお馴染みの絵です。


作業ミスがない事を確認するためにBchも見ました。


次はどの部品を入れ替えようかな。あっ、今日は午前中出掛けたのに急冷剤を買うのを忘れました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Ikegami HL-79D 一日ひとつ部... | トップ | Ikegami HL-79D 確かにRchのP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事