一休さん

夢づくり工房 一休

お誕生会

2010-06-29 05:17:45 | 雑学

昨日のお昼、第4週月曜組の皆さんに私の誕生会をして頂きました。家の近くにある「遊食家 闌(たけなわ)」という食事処で・・・。

びばる~んのお二人が、私のために大好きな、そして聞くたびに涙する「アニーローリー」の曲をオカリナやカリンバではなく、習いたてのよし笛で演奏して下さいました。なんという至福のひと時。

その模様は下記の「きよっぴ~さんのブログ」でご覧ください。

http://bibaru-n.blog.eonet.jp/ 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂に購入 | トップ | 日除けネット »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッとしました (きよっぴ~)
2010-06-29 09:15:59
一休様、昨日は有難うございました。
喜んでいただけて、ホッとしました。
夕べは、私もよく眠れました
一休さんの周りには素敵な方がいっぱいですね。
お仲間に入れていただいて嬉しいです
返信する
こちらこそ (一休からきよっぴ~さんへ)
2010-06-29 10:52:09
ありがたいことに、いい人ばかりが集まってこられ、楽しい場、輪が広がって行きます。これからもよろしくね。
返信する
よし笛 (tyaa)
2010-06-29 18:22:42
いいですねぇ、何度もお祝いされて

皆さんいい方たちばかりで、いい輪・和ですね
お仲間に入れていただきたいですね

よし笛って琵琶湖の葦ですよね、こちらには葦笛のグループが有りコンサートなどされています
発案者は確か八幡の方です、琵琶湖の葦は太くってしっかりしています

って書きましたが、琵琶湖産ではなかったりして・・・

すごく素敵な音色で琵琶湖就航の唄なんかは
最高にあっています、聞いてみたいです
返信する
ありがたいことです (一休からtyaaさんへ)
2010-06-29 19:57:54
誕生祝いは何度あっても嬉しいですね。私はよし笛のCDをたくさん持っています。仕事をするときはいつも聞きながら・・・。オカリナとはまた違った音色ですね。この方たちの持っているのは琵琶湖のよしで作られたよし笛だと思います。
返信する
Unknown (おかり~な)
2010-06-29 21:03:16
はい私達のよし笛は、近江八幡市の中村彰宏先生が作られた物で、琵琶湖の葦を守る活動をされてる方です。葦は水の綺麗な所でしか育たないそうで、最近は琵琶湖でも葦が急に減ってきているそうですよ。甦れ琵琶湖の葦~ところで
tyaaさんと一休先生よし笛でデュエト挑戦されませんか?
返信する
何ということを・・・ (一休からおかり~なさんへ)
2010-06-29 21:51:20
私にはそんな才能はありません。聞かせて頂くだけで十分です。tyaaさんはよし笛の地元の方だから吹かれるでしょうね。
返信する
いいえ~~ (tyaa)
2010-06-29 22:29:27
音関係はぜ~~んぶゼロでございます

他にもゼロはた~~くさんです

八幡のよしは全国一良いよしの産地です
返信する
良い音色ですね (一休からtyaaさんへ)
2010-06-29 23:16:15
お互いに聞くだけにしておきましょうね。
返信する
お誕生日おめでとうございます (Ako)
2010-06-30 04:24:05
きよっぴ~さんやおかり~なさん tyaaさんとの一休さんさんの会話のキャッチボールとても楽しくほほえましく聞かせて(いや読ませて)もらいました。
そう言えば私はまだ一休さんにお祝いの言葉を言っていませんでした。
お誕生日おめでとうございます。
これからも、益々お元気でご活躍くださいますように。。。
返信する
ありがとうございます (一休からAkoさんへ)
2010-06-30 05:19:45
月1回の墨彩書画の授業と月1回のカルチャー教室になり、みなさんがそろう時にということで、お誕生会も月をまたがってしていただいたりして・・・。いくつになっても祝って頂けるのは嬉しいですね。これからも精進して頑張ります。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事