一休さん

夢づくり工房 一休

8月22日(木)

2024-08-22 06:26:13 | 日記







昨日の夕食です。

揚げ物は私の担当。

「ころかふぇ」と「古民家カフェ 一休」の6年間は、ほとんど私が揚げ物を担当。

油の匂いが好き、というのは少々異常?

水を使わないで炭酸水を使い、油も少な目で、170℃~180℃の温度管理をまめにしながら・・・。

カリッとしたフライが出来上がりました。

まだ腕は落ちていないな。

孫のピンクちゃんから一緒に焼肉を食べに行かない?とのお誘いを受けましたが、ゴメン、我が家はフライを揚げるので。

ピンクちゃんが「いいなあ~」とうらやましそうに・・・・。

8月22日(木)

只今6時40分、晴れ。気温は26℃、最低気温は25℃、最高気温は34℃。

この時間、セミの鳴き声はまだ聞こえてきません。

虫の集く(すだく)音色が聴こえてきます。

今日は「ビバホーム」へ丸椅子に塗る白いペイントを買いに行きます。

午後から家人と4脚にペイント塗。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日(水)② | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事