一休さん

夢づくり工房 一休

石焼き芋とメダカ

2016-12-10 09:07:03 | 雑学

石焼き芋の季節になりました。食べ過ぎないようにしないとね。

メダカも最後の2鉢になりました。50匹ほどいるメダカはFさんに、そして残った鉢2つはTさんが引き取ってくれることになりました。

これで私の手元からは、メダカが完全にいなくなることに・・・・。長い間我々を楽しませてくれてありがとう。

朝から色紙に言葉入れをしています。今日と明日は休みなので残された仕事を完成させます。

今朝は6時過ぎから私のヘヤーカットとヘヤーマニュキアをしてもらいました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなびた野菜 | トップ | 色紙50枚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一休さんへ (マリババ)
2016-12-10 10:14:51
お久しぶりです。
又おっはよ~ございます。
今、気が付きましたが、可愛がられてたメダカさん達、引き取っていただくんだ!。
そりゃ~気にしなくていいが、ちょっぴり寂しくなるのでは…
今、さつま芋美味しいですね。
毎日ご飯たくとき、銀紙にくるみ1個炊飯器に入れて一緒に炊いてます。
蜜が入ってて最高です。
そりゃ~石焼き芋壺が1番ね。
12月お忙しくなられますね。
干支の酉、いろいろバージョン楽しませていただいてます。
返信する
そうなんです (一休からマリババさんヘ)
2016-12-10 12:58:20

お変わりございませんか。
やりたいことが一杯あるのでメダカの面倒も見れなくなってきました。
石焼き芋も血糖値を気にしながら食べています。
12月は干支の色紙やカレンダーの制作に追われ、休む間もありません。
22日で教室が終わるので後ひと踏ん張りです。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事