一休さん

夢づくり工房 一休

南国島遊び⑪

2006-04-04 06:30:56 | 雑学

もう一つ忘れていた。イカスミチャーハンだ。これは抜群の味。孫がみんなの歯が真っ黒になった、と云って大笑い。「あんたもお歯黒だよ」と云ったら「お歯黒って何のこと?」と・・・。

お歯黒の説明をして一件落着。これくらいの年齢の子は、何にでも興味を示し、聞くので親もジジババもうかうかしていられない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国島あそび⑩ | トップ | 南国島遊び⑫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大笑い (そらまめくん)
2006-04-04 09:26:16
「お歯黒楽しかったなぁホテルも住みたかったぐらいや」日を増すごとに楽しかった旅行の思い出がよみがえってくるようです関西では、イカ墨のパスタは、見かけるけどチャーハンは、初めてでした。太陽の砂は、よく見ると亀の形のような砂です。よく目を凝らしてみてみて下さい
返信する
よく見てみます (一休からそらまめくんへ)
2006-04-04 09:32:58
太陽の砂、確かめてみます。時間があれば旅のアルバムを作りたいね。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事