一休さん

夢づくり工房 一休

簡単な布草履の編み方

2010-06-26 05:17:45 | 雑学

昨日の「KIMIKOの部屋」で家人が講師になって布草履編みの講習を行いました。今回の編み方は、今までとは少し違って楽な方法で編むことが出来ます。

1時から4時までにほとんどの方が完成されました。只今講師を育成中です。我と思わん方はお申し出下さい。慣れたら40分くらいで1足は編めますよ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花のおまじない | トップ | ふれあい作品展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作りましたよ~ (tyaa)
2010-06-26 21:20:24
何年か前に・・・いいえ何十年かな?

白い太目のロープや金色の紐、小さく作るとアクセサリーになります(金のわらじ)

引っ掛けるところが無かったので
足の指に引っ掛けてつくった、懐かしい思い出ですね
返信する
いい思い出 (一休からtyaaさんへ)
2010-06-27 04:56:35
そうですね、私も昔は藁で編んだ思い出が。今ではカラフルな布草履に変わりましたが・・。編み機も自分で考案しました。向かい合わせで12人が一斉に出来るようにね。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事