一休さん

夢づくり工房 一休

瓢箪と釣り

2013-03-27 06:04:42 | 雑学

授業で使って下さい、と言ってKさんから枯らした千成瓢箪を150個ほど頂きました。自然乾燥したままなので見栄えが悪く何か化粧直しでもしてやらないと・・・。

教材としても面白いので皆さんに墨を塗ってもらい、乾燥したら金文字か白文字で言葉を入れてもらいましょうか。

瓢箪を下さったKさんのご主人の記事が、3月19日の日刊スポーツに掲載されました。いつも和歌山で釣った魚を頂くあのKさんです。

釣りあげられた写真の鯵やサバは我々の胃袋に・・・。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花桃 | トップ | 可愛い鯉のぼり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいーw (にゃぁん太郎の母w)
2013-03-27 13:03:58
瓢箪すごいですね

日刊スポーツ新聞にすごすぎますね

お魚は新鮮なほうがいいですもんね

また書き込みきますねこれからもよろしくです
返信する
よろしく (一休からにゃぁん太郎の母wさんへ)
2013-03-27 16:36:19
瓢箪に描くのは楽しいですよ。スポーツ紙に掲載された魚を、誰よりも先に食べれたのが嬉しかったです。書き込みの方、どんどんして下さいね。
返信する
うらやましぃっ (にゃぁん太郎の母w)
2013-03-27 19:57:38
楽しそうですねー

誰よりも先になんてめったにないことですもんね

はいもっと書き込みしますねでわ
返信する
美味しかったです (一休からにゃぁん太郎の母wさんへ)
2013-03-27 21:39:25
私の仲間のブログも覗いてみてください。楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

雑学」カテゴリの最新記事