まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

はんぺんのねぎツナマヨサンド焼き(12月19日のお弁当)

2007-12-19 12:45:15 | お弁当
今日のお弁当

和風のり巻きチキン(冷食でごめんなさ~い

はんぺんのねぎツナマヨサンド焼き

かまぼこと玉ねぎ・ピーマンの炒め物

豚肉とチンゲン菜と椎茸の中華炒めとろみ付け

金時豆

ミニトマト


今日の睡眠時間があまりに短かった為、一度起きてから「5分だけ寝かせて」と言ってコタツにもぐり込んでしまいました

そんな5分寝たところで、目が覚めるわけでもなく
主人に「ほら5時40分になったよ!」
と起こされ、ボーッとした頭で台所に立ちました

私の携帯の目覚ましは、5時20分にセットしてるのですが・・・
気付いたのが35分
それまで2分おきに鳴るようにしてるのですが、15分間気付かなかった(とうとう起こされた)


そんな目覚めの悪い朝にこそ、我が家は冷凍食品の出番がやってくるんです(言い訳です)
冷凍庫の中で、出番を待っていた「和風のり巻きチキン様」
こういう油で揚げてるものを使えるのも、
長男のお腹の調子が安定しているからなんですけどね


いつも応援ありがとうございます。
今日は眠すぎて諦めかけたお弁当作り、
頑張って作ったねという方はポチッ!とお願いします

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (MOCO)
2007-12-19 13:44:36
最近私も朝起きるのが少し辛くなってきました(・ω・A;)
というのも寒くて、お布団からでたくなぃ(笑)
目は覚ましているのにすぐにお布団からでないのです^^;

今日もとってもバランスのいいお弁当ですね^^
いつもいつもお疲れ様です♪

長男さんのおなかの調子、落ち着いててよかったですね^^
゛ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
返信する
Unknown (すてら♪)
2007-12-19 14:30:14
こんちゃ~♪♪

隙間がない・・・
いつもそればっか・・ですネッ!!
ホントに綺麗に詰めてありますよねぇ
いいなぁ~

朝は・・
最近 起きる時間になっても暗いから~
なお更目が覚めないですよねっ
早く 明るい季節になって欲しいデス

冷食はすてら♪も必需品です
今日もお弁当作りo(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
返信する
こんばんは (店長)
2007-12-19 16:51:18
店長です。

なんか、朝のあわただしさがヒシヒシと、伝わってきますね~

今週でお弁当も終了です。ラストスパート頑張ってくださいね!
返信する
Unknown (あかまる)
2007-12-19 16:54:05
寒くなると・・思考カイロがなかなか・・お疲れ様です。明日もがんばりましょう。
返信する
早い~~ (satoko)
2007-12-19 17:03:44
とっても早起きなのね、驚き~
私なんか6時20分に目覚ましで10分後の半に起きるのよ。
7時までにリビングの掃除(犬がいるので毛を掃除掃してから朝食)にお弁当に朝食の支度。

もうすぐお弁当が終わるのかな~私のところは27ぐらいまでお弁当持って出勤見たいです。
たいへんだけどがんばらないと^^

冷凍食品大いに利用して乗り越えようね。
返信する
早起き (ふわふわ)
2007-12-19 18:35:16
こんばんは~♪

この時期の早起きって・・・辛いですよね。
私も5時に目覚まし代わりのテレビがつくけど、すぐに起きられたためしがありません。
だって、真っ暗ですもんね。
体もなかなか目覚めないですよね~。

私も冬は冷凍食品の出番が多いような気が・・・。
でもお弁当は作り続けることが大事ですもんね。
お互い頑張りましょうね~。

旦那さまが起こして下さるなんて、うらやましい~。
うちは私が寝てしまったら、最後だと思います。
だから辛うじて起きられるのかも。^^
返信する
Unknown ()
2007-12-19 20:28:26
長男君のお腹最近調子いいみたいですね。
冷凍チキンの出番があって良かったです

私も朝は5時15分にタイマーをかけて
30分くらいに起き上がりますけど
やっぱり冬は特に眠くて寒くてつらいですよね
今日はかまぼこと金時豆がうちと同じ食材でしたよ~
なんかちょっと嬉しくなりました~~~
返信する
MOCOさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-19 22:28:20
やっぱり、MOCOさんも朝起きるの辛いんですね。。。

でも目を覚ましてるというところが、私と違うところかな

だってホンマに目覚ましさえ聞こえてないし、主人が起こしてくれなかったら、絶対お弁当作れませんからね


いえいえ、お弁当作りが大変なのはお互い様ですよ

これからも、家族のために頑張りましょうね。

長男の病気は、いつ調子悪くなるかわからないので、毎日の食事も本当は、もっと気をつけなければいけないんだろうけど、お腹にやさしい献立って難しいものですね

応援どうも!(´∀`人≡人´∀`)ありがとぉ!
返信する
すてら♪さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-19 22:41:09
すてら♪さん こんばんは

隙間ですか?
隙間は菜っ葉類で隠すのです

本当に寒い冬は嫌いです!
早く、パッと起きれるような暖かい日が来て欲しいものですね(というかもうちょっと早く寝たらいいんですよね

最近の冷食は、美味しいものがいっぱい出回ってるし、とっても便利になりましたよね

明日も頑張りましょうね
返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-19 22:49:51
店長さん お見苦しい姿をご披露してしまって・・・

睡眠不足は、お肌にも悪いので少しずつ早く寝るように心がけたいと思います

お弁当作りがんばりま~す
返信する