まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

さつま芋ベーグル

2006-12-17 12:28:16 | パン
今日の朝は、昨晩遅くに焼いた「さつま芋ベーグル」をアップルティーで頂きました

久々のベーグルで材料も本職のパン屋さんに教えて頂いた配合で、作ったのですが、さつま芋をマッシュしたものを加えて更に水を多くしてしまった為、生地を扱う時台にくっ付いて大変でした
普通に作っていれば・・・と後悔先に立たずでした

まぁ何とかベーグルらしくなって、普通のものよりしっとりとして美味しく食べれたのでいいのですが、さつま芋の味があまりしませんでした
ん~美味しいベーグルを食べる為にはもっと勉強しないといけません


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります

  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~♪ (MOMIGARA)
2006-12-17 17:35:32
私も料理やお菓子を作ることが,好きですが,ゆう君ママみたいに上手にできません。尊敬してしまいます。
返信する
ベーグル (あゆひろ)
2006-12-17 21:38:59
おいしいですよねえ。
写真のベーグルとってもおいしそうに見えるのですが・・・まだまだ研究なのですね。
研究熱心ですばらしい。
返信する
Unknown (satoko)
2006-12-17 21:41:36
いいね~ベーグルに紅茶。
最高の組み合わせよね。
私はめったにベーグル作らないわ、今度挑戦しますね。
素敵は休日の朝食だったわね
返信する
こんばんわ~ (A☆YU☆)
2006-12-17 22:28:20
ママさん、こんばんわ~

今日、朝はめっちゃやったのに、昼から急に降ってきましたね
お出かけしてたのですが、急なで、かなりブルーな気分でした

ベーグルとってもおいしそうですね~
しかも、手作りベーグルにアップルティーを朝から食べれるだなんて、セレブですねっ

さぁ、明日からお弁当づくりが再開です
はりきって頑張ります
返信する
MOMIGARAさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-18 13:53:05
コメントありがとうございます

そんな尊敬だなんて~
まだパン作りもお菓子作りも初心者なので、レシピの本を片手に必死に作っているので、これでいいのかなぁ~と思いながら投稿しています

MOMIGARAさんが作られたお料理やお菓子も見てみたいなぁ
返信する
あゆひろさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-18 13:59:41
ホントにパン作りって奥が深いです

いつになったら納得のいくベーグルができるのかなぁ~

今回のは、さつま芋を加えなかったらと悔やんでいるんです
返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-18 14:08:00
たまに食べるベーグルも美味しいですよ

普通のベーグルだったら、厚みを半分に切ってハムやレタス・卵などを挟んで食べられるので、今度は失敗しないように普通のベーグルを作ろうと思います

satokoさんだったら、きっと美味しいベーグルが作れるンだろうなぁ
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-18 14:19:33
ホント昨日は突然の雨で、お布団を干して出かけていた為、自宅にいた息子達に慌てて電話して取り込んでもらいました

あの~~~
ママさんは、セレブには程遠いおばちゃんです


今日からA☆YU☆ちゃんもお弁当作りだったのね
旦那様、早く退院できて良かったね
返信する