まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

11月30日のお弁当(焼鮭・鶏肉とピーマンの味噌炒め)

2006-11-30 14:46:01 | お弁当
今日のお弁当

ご飯(鶏そぼろ)
焼鮭
鶏肉とピーマンの味噌炒め(鶏もも肉皮無し)
ハム・レタス・薄焼き卵のくるくる巻き
さつま芋の甘煮
ブロッコリー(ハーフマヨ付き)
ミニトマト


最近のお弁当のおかずは、肉続きだったので魚を入れようと買い物へ行ったのですが、魚といっても「鮭」しか目に付かず、おなじみの「焼鮭」になってしまいました。
でも焼鮭は、魚嫌いの長男が文句も言わず食べるので、たまにお弁当に魚を入れようと思うときは、とっても助かるんですよね~


今日で11月も終わり、明日からはもう12月ですね
今年のお弁当作りも後3週間で終わり(?)なので、最後まで気を抜かず頑張りたいと思います

みなさんも大掃除などで忙しくなるでしょうが、風邪を引かないよう栄養をしっかり取ってのり切ってくださいね


今日のお弁当美味しそうだなぁ~って思われたら、
ポチッ!と応援よろしくお願いします

  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
塩鮭は偉大です!(笑) (myao)
2006-11-30 17:30:31
いつ拝見しても、
色とりどりのキレイなお弁当ですね。
美味しそうです。

僕も塩鮭は大好き。
職人家系の奥は塩辛いものが好き、でも、塩辛いのは苦手なので…。
なかなかいい塩梅のにもの出会わないんですよねぇ。
返信する
Unknown (Lee)
2006-11-30 21:13:16
こんばんわ(*^_^*)
私のところにも遊びに来てくださってありがとう。
これからもよろしくお願いします。

お弁当のおかずってそうしてもお肉が多くなりますね。
ハムとレタスと卵まいたのとってもきれい!
返信する
こんばんわぁ~♫☺☻♫ (A☆YU☆)
2006-11-30 23:50:56
こんばんわ

今日もましたね~、最近は晴れだから洗濯物が乾いてくれるので、嬉しいです

ママさんのハムのくるくる巻き色あざやかでいいですねぇ~やっぱり、お弁当は彩りが重要ですもんね
私は、今週は明日でお弁当終わりなので、頑張りまっす
今日は、お家で旦那サマの会社の人6人と鍋パーティーだったんです用意がちょっと大変でしたが、『キムチ鍋』と『カモ鍋』をしました
おいしかったです
返信する
焼鮭♪ (おきらく)
2006-12-01 09:55:56
お弁当の焼鮭!ご飯が進みますよね~。
娘は焼鮭の時は他のおかずは別にいらんわ~って言ってます。
白いご飯の上に焼鮭だけ乗せてやろうかと思うけど、やっぱ成長期はそうもいかないかというところです

ほんと、今年ももう1ヶ月になりましたね。早い~~!
掃除しなくちゃ・・
だけどやっぱりPCの前に座ってしまいます(笑)
返信する
沢山のおかず (satoko)
2006-12-01 13:33:57
ゆう君のママさん又一段とメニューが豊富。
綺麗だし、おいしそう。
くるくる巻きまきって切り口が綺麗だしお弁当にはばっちりよね。
レタスにハムに卵の3色が綺麗だね
返信する
鮭仲間 (sime)
2006-12-01 13:39:29
ゆう君のママさん、こんにちは~^^
わたしは今日鮭でした★1日ずれましたが鮭仲間で(笑)
くるくる巻き綺麗ですね~>v<
そういえば最近作ってない事に気付きました!
12月になると仕事もどんどん忙しくなりますね、残業の日々、、、
お互い頑張りましょうねo(〃^▽^〃)o
返信する
myaoさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-01 15:57:51
こんにちは

塩鮭美味しいですよね~

我が家のお弁当用鮭は、「甘塩鮭」を買ってるんですが、これはそんなに辛くもなく、と言ってもあまり甘くもない鮭なので味付けもせずそのまま焼いてお弁当に詰めることができるんですよ

大きさもちょうど弁当箱に合うので、我が家の塩鮭といったらいつも同じ店の同じ鮭になってしまいます
返信する
Leeさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-01 16:06:51
そうなんですよね~

特に食べ盛りの中高生は、「肉、肉、肉・・・!」って毎日でも飽きないくらい肉が好きですからね

このハムとレタスと卵の巻いたのは、ここにもコメント頂いているHappy Lunchのsimeさんから教えていただいたものなんですよ

一度作ってからというもの、彩りもいいしスペースも埋めてくれるし、気に入って良く作るようになりました

Leeさんも良かったら作ってみてくださいね
返信する
A☆YU☆ちゃんへ (ゆう君のママ)
2006-12-01 16:21:14
ホンマにここ2~3日、晴れ続きで嬉しいですよね

くるくる巻きは、レタスが野菜室にあったので、早く使わないと傷んでしまうなぁと思い、一緒に巻いてみました
A☆YU☆ちゃんもチャレンジしてみてね

鍋の準備6人分だったら大変だったでしょう
でも鍋って、大勢で食べると一段と美味しいし、会話も弾んで楽しく食べられて良いですからね

キムチ鍋かぁ~食べたいなぁ~
返信する
おきらくさんへ (ゆう君のママ)
2006-12-01 16:30:54
娘さんの言われることわかる気がします!

ホンマに焼鮭だけで、ご飯が食べられますからね~
うちの長男坊も鮭だったら、弁当や夕飯に出しても文句言いませんし


あと今年も1ヶ月、掃除の予定も何にも立ててないし、これから忙しくなりそうですね

お互い頑張りましょうね・・・
返信する