まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

焼きそばの卵巻き(6月16日のお弁当)

2008-06-16 12:24:36 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鮭フレーク)
和風のり巻きチキン
焼きそばの卵巻き
ハムとキャベツのオイスターソース炒め
ほうれん草のおかか和え
プチカリカリ大学いも
ミニトマト


今日から、またお弁当作りの一週間が始まりましたよ~
6月は祝日が無いので、一週間がとっても長く感じられるのは私だけでしょうか


ブログのお友達で二日前の地震に遭われた方々もいて、
凄く心配していましたが、無事だったとメールを頂きホッとしました。

まだ行方不明の方も多数いらっしゃるようで、
早く見つかることを心から願っています


日本に住んでいる以上、いつ何時こんな大きな地震に遭遇するかわからないし、
早々に避難用具の点検と家中の地震対策をしなければと思ったのでした。


おっ!これ良いね~をご紹介♪」←こちらもちょこっと覗いてみてね


いつも応援ありがとうございます。
応援して頂けると、とっても励みになります

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-06-16 21:04:16
私の友達も仙台で
電話かけても中々通じず
声聞いてやっと安心しましたよ
自然災害は怖いですね

又お弁当作り始まりましたね
お互い頑張りましょうね
(私は今日はお休みでしたが^^;)

応援完了です♪
返信する
突然お邪魔しまして恐縮です! (TN550)
2008-06-17 06:59:22
ゆう君のママ様

『ランダムブログの旅』という企画を独りよがり的にやっている者です。

今回、ゆう君のママ様のサイトにヒットしまして訪問させていただきました。

お弁当と~っても!美味しそうですね(と言うか、美味しい!!のでしょうね)。

私はバツイチなので家の食事当番をやっているのですが、これと同じものを作ろうとしたら丸1日かかっても多分作れないと想います

PCのモニター上なので実際に食べることは出来ませんでしたが、とても美味しいブログサイトへの旅になりました

ありがとうございました。
返信する
Unknown (まー君のママ)
2008-06-17 09:35:01
お久しぶりです!ブロク再開して頂きありがとうございます♪
私も相変わらず毎日お弁当を作ってます!

息子が病気なってからもうすぐ1年経ちます。
最近は、検査結果が良く診察も2ヶ月に1回になり安定しています。

私も、ちょっとずつ気持ちに余裕ができ
自粛していたアーティストのライブも、つい申し込みしてしうほどになりました。

夏のお弁当作り初めてなので色々教えて下さい!宜しくお願いします♪
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-17 12:38:46
本当に自然災害は怖いですよね・・・

この大阪にもいつかはまた地震が起こると言われているし、避難用具と家具など倒れないように安全策だけは取っておかなければいけませんよね。。。

そうかぁ!今日は(昨日)は代休でしたね
でもたまのお休みは、子供も親も嬉しいですよね

nijikazeさんはゆっくりできましたか?


応援。o.゜。いつも(。-ω-人-ω-。)ありがとう。o.゜。
返信する
TN550さんへ (ゆう君のママ)
2008-06-17 12:46:20
TN550さん コメント残してくださりどうもありがとうございます

私のお弁当は、冷凍食品や前の日の夕飯を取り置きしたり、けっこう手抜きしてるところもあり、そんなに時間はかかってないんですよ


食事作り大変だと思いますが、頑張ってくださいね


またお弁当だけでも見にきてくださいね
返信する
まー君のママさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-17 13:10:13
まー君のママさん このブログのこと思い出して見にきてくださってとっても嬉しいです

息子さん症状が安定しているとのこと、本当に良かったです!

やっぱり家族が病気で具合が悪いと、ライブに行こうという気持にもなれないし、もちろん行けませんからね~
息子さんもお母さんが元気に楽しんでいる姿を見るのは嬉しいことだと思いますよ


夏のお弁当は、お腹の病気でなくても食中毒が心配ですし、生野菜を入れない、おかずはよく火を通すとか、ご飯やおかずはよく冷ましてから入れる、保冷剤をお弁当のまわりに入れる等々、適温に保つことが一番かな~

何かわからないことがあれば、いつでも聞いてくださいね
あまり頼りにならないかもしれませんが
返信する