まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

肉じゃが(6月17日のお弁当)

2008-06-17 11:53:39 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(野沢菜ちりめん)
肉じゃが(夕飯の取り置き)
卵焼き
さつま揚げと椎茸・ピーマンの甘辛炒め
オクラとひじきの和えもの(冷食)
白花豆
ミニトマト


今日のお弁当に使った椎茸です

こういう親子椎茸?に出会った方もいらっしゃるかもしれませんが、
珍しかったので記念に撮っちゃいました



「おっ!これ良いね~をご紹介♪」←こちらもちょこっと覗いてみてくださいね


いつも応援ありがとうございます。
応援して頂けると、とっても励みになります

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-06-17 20:32:59
しいたけだったんですね~
何かな?何かな?と
思っちゃいました^^;

きょうは暑くてダルダルでした~
コレからはお弁当作り
気をつけないとダメですよね
梅干買って用意しなきゃ^^;

応援完了です
返信する
しいたけ (mammy)
2008-06-18 01:20:14
自然界では、おもしろいものができたりしますね。
きっと、私も記念写真を撮るでしょうね

今年は、しいたけの原木を妹からもらったので、楽しみにしています。
でも、うっかりすると乾燥しています
しいたけ、出てくるでしょうかねぇ???
返信する
Unknown ()
2008-06-18 09:37:50
親子椎茸面白いですね。
こんなの見つけたらとっておきのブログネタですよ

私も昨日お夕飯の残りの肉じゃが入れましたよ。
次の日のほうが味が染みてて美味しいもんね
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-18 22:35:29
nijikazeさん こんばんは☆

こんな椎茸あるようでなかなか無いですよね~

ホンマにこれからこれ以上の暑さになるかと思うと、フゥ~ッとため息がでます

お弁当に梅干しは、これからの季節にいいかもしれませんね

いつも応援ヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪
返信する
mammyさんへ (ゆう君のママ)
2008-06-18 22:45:57
やっぱりmammyさんも写真撮りますよね

椎茸を育てる環境があるなんて、羨ましいです!

湿度管理など丹精込めて育てられてると思うので、きっと美味しい椎茸が出てくるはずです。

私も楽しみにしていますので、またブログで紹介してくださいね
返信する
舞さんへ (ゆう君のママ)
2008-06-18 23:01:42
やっぱり舞さんも~

こんな椎茸は、なかなかお目にかかれないですよね

肉じゃがは、次の日が美味しいので必ずお弁当用に鍋いっぱい作るんですよ

最高のおかずですよね
返信する