まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

酢豚(9月9日のお弁当)

2008-09-09 16:23:42 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鶏そぼろ)
酢豚
玉子焼き
オクラと皮なしウインナーの炒め物
もやしのごま酢和え
ミニトマト


今日のお弁当・・・

昨日、天国に逝ってしまった友人のことを想いながら作りました。

生きているなら、同じように子供たちの為に早起きしてお弁当を作っていたんだろうなと・・・

昨日の夜遅く、あまりにも突然の訃報を知らせる電話がありました。


我が家の長男と次男と同じ年齢の子がいる、
とっても明るく、笑顔の素敵な、家族思いの女性でした。

ご主人の転勤で東京へ引っ越して7~8年になり、
最近は、年賀状だけのお付き合いになっていたのですが、
病気(乳がん)のことも経過良好だと、
数年前彼女本人から聞いていたし、
今年初めの年賀状にも笑顔で写っていたから元気でいるんだとばかり思っていたのです。


家族思いの彼女のことだったから、
子供たちのことがどんなにか気がかりだっただろうと思うと、
涙があふれてきます。

今は、ショックで
「今までありがとう!安らかに眠ってね」という言葉しか見つかりません。。。


  


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nijikaze)
2008-09-10 07:04:56
お友達亡くなられたんですか
同じくらいの年齢ですよね?
最近本当に死が身近なんだなって
思う年になってきたと
実感です。。。。。。。
お友達のご冥福をお祈りします
ゆう君のママさんも
気を落とさないでね
返信する
Unknown (yume)
2008-09-10 07:55:34
お友達の突然の訃報には、さぞショックでしたことでしょう。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
同じ年代の女性として・・母として・・、ゆう君のママさん、色々考えてしまいますよね。
その方の気持ちを考えながらお弁当を作られて、心に近づいてあげる事って、なによりの供養だなって思いました。
お子様たち、元気に成長してほしいですね☆
返信する
Unknown (ノージャンルでfreeに!!)
2008-09-10 10:26:07
おいしそう!!
でも色々な感情がこもっているんですね...


今日もブログランキング&microad応援クリック
ポチ!ポチ!ポチ!
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-10 21:54:45
そうなんです・・・
治療が効いて病気も落ち着いているものとばかり思っていたから、「まさか!」と思いました。

でも頭に転移して再発したらしいんです・・・

東京へ行って葬儀に参列したかったですが、家庭・仕事と都合もつかず、行けませんでした。

気遣って頂き、優しい言葉をありがとうございます

私も40歳になったので、検診を受けないとと思っています。
返信する
yumeさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-10 22:10:19
yumeさん ありがとうございますm(__)m

時間が経つにつれて、友人の死を受け入れることができましたが、今までに友人が亡くなったということが無かったので、ショックも大きかったのでしょうね・・・

うちの息子たちと全く同じ年齢の男の子がいるので、どちらも受験生だし、どんなにか心残りだっただろうと思うとたまらないです。

お気遣いの言葉ありがとうございましたm(__)m
返信する
ノージャンルでfreeに!!さんへ (ゆう君のママ)
2008-09-10 22:22:59
コメントありがとうございますm(__)m

彼女も同じ年齢の息子たちを持つ母親だから、元気ならばきっとお弁当作りしてただろうな~と考えてしまいました。

ランキング&マイクロアド応援クリックありがとうございました
返信する
こんばんは! (mammy)
2008-09-11 00:42:55
大切なご友人の訃報、驚きとともに悲しかったことでしょうね。
私も、7年前に癌で友人を亡くしました。
音大を出て優秀な先生なのに、子供のために仕事もせず家族に尽くして亡くなってしまった友人です。
通夜、告別式の日には、その人の参列者で、田舎の駅はごった返したほどです。
最後は気丈にも、3人のお子さんと最後の記念写真を撮り、その写真と其々に宛てた最後の手紙をお子さんたちはどんな風に受け取ったのか・・・
毎日泣いていました。
天国からずっと見守っているような気がしてなりません。
ご友人のご冥福をお祈りします。
返信する
mammyさんへ (ゆう君のママ)
2008-09-11 15:05:05
mammyさんも私と同じ悲しい経験をされたのですね・・・

コメントを読ませて頂きながら、涙してしまいました

私も葬儀に参列して見送りたかったのですが、どうしても都合つかず断念せずを得ませんでした。
後でご主人宛に手紙を送ることにしました・・・

私たち女性にとって、乳がん・子宮がん検診とはなかなか足が遠のいてしまうというか、先のばしになってしまう検診なので、発見が遅れてしまうんでしょうね・・・
私も近々必ず受けようと思っています。
返信する