まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

豚ヘレ肉のケチャップ炒め(12月17日のお弁当)

2007-12-17 16:16:18 | お弁当
今日のお弁当

ごはん(鮭フレーク)

豚ヘレ肉のケチャップ炒め

卵焼き(眩しすぎてごめんなさい

竹輪の青のり粉炒め

ブロッコリーのすりごま和え

ぷちカリカリ大学芋

ミニトマト


また今日からお弁当作りの一週間が始まりましたね

うちの次男は、金曜日までお弁当を持って行くと思っていたら、
先週、個人懇談が始まってから終業式まで短縮授業だということが今日になってわかり、
もしかしたら年明けまで部活に行かないかぎり家で食べることになるみたいです

最近部活も真面目に行ってなくて、
もう辞めてるの?っていうくらい学校が終われば、すぐ帰ってきている

次男に「もう部活辞めたん?」と聞いても

「辞めてない」って言うし、
いい加減なことが嫌いな私は、
「もう部活に行かないのなら、退部届けを出して来なさい!」←こんなに優しい言い方ではないんですが

と毎日のように怒っている・・・

またこういうのが次男にとっては、ウザイのでしょうが、
中途半端なことをやっているのを放っておいてもいいものか、
親としては悩むところなんですよね( ̄~ ̄;)ウーン…


ということで長くなりましたが、
今週は主人のお弁当を作らない時は、プレートランチになる予定です


みなさんの応援、毎日とっても励みになっています!
本当にありがとうございます。

 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ガチャピン)
2007-12-17 17:53:26
豚ヘレ肉~~~~またまた初めて聞いた
いかに何も知らないかをここで暴露しているようで恥ずかしいのですが・・・

 大学芋がカリカリになっててすっごく美味しそう
ポチッポチッ
返信する
こんばんはぁ*^-^* (MOCO)
2007-12-17 18:11:11
゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆
本当だぁ~~おかずが一緒|ω-*)ポッ
なんかなにげに嬉しいわぁ~♪

カリカリ大学芋美味しそうですね♪
こういうのにとっても弱いのです(ノω`*)ノ

プレートランチ楽しみ♪
私も息子がお休みに入ったら
お弁当かプレートランチになる予定です*^-^*
゛ρ(・ω・*) ポチポチポチッ
返信する
ガチャピンさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 22:32:19
ヘレ肉=ヒレ肉のことですよ

紛らわしい書き方でごめんなさいね。

関西?ではこういう呼び方をすることもあるようです。
シールに貼ってあったので、そのまま書いてしまいました


この小さい大学芋は、生協さんの冷凍食品で、お弁当にピッタリなので、広告に載れば必ず注文するようにしてま~す
返信する
MOCOさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 22:47:26
ほらね~一緒だったでしょヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

私もビックリするやら嬉しいやら、偶然だったので不思議な感じでした

カリカリ大学芋は、生協さんの広告に載ってたら、毎回注文しているお気に入り商品です。

冬休みは忙しくなるから、毎日作れるかわかりませんが、栄養のあるものをできるだけ作ってあげたいと思っています

お互い頑張りましょうね
返信する
Unknown (nijikaze)
2007-12-17 23:39:07
今日も美味しそうなお弁当!
キレイな玉子焼きの形!
私は毎日同じ形に作れません

次男君難しい年頃?
なんかね、私もわかってるんだけど
母としては口うるさく言っちゃいますよね
あ~大きくなって手がかからなくなった分
色々ありますよね。。。

返信する
Unknown ()
2007-12-18 08:40:06
うちも今週から短縮授業なんだけど
もういい加減にしたらって言うくらいはまってる部活があるのでお弁当持ちです。
きっと冬休みもあるんだろうな~早く帰ってきて勉強したらって思っちゃう

息子さんどうしちゃったんでしょう。
言いたくなくても母親は毎日見てるから言っちゃうんですよねぇ
返信する
思春期・・・かぁ~ (ハル)
2007-12-18 09:52:25
ウザイって顔、されるときが来るんですね・・・
今(小1)の「なんでやねん」って顔とは又違った感じで・・・
今から考えても億劫だわ。
がむばってくださいませ

パパさんコックさん物語、了解しました。
物理的な問題だったのですね。
私は又、夫婦会議の結果かと思いました
(夫婦会議って、なんやねん

さて、キムチ鍋のお話ですが、
うちは子どもが小さくて辛いのがダメという理由で、家でキムチ鍋をしないんですね。
でも食べたい
そこで、自分の取り皿にキムチを入れちゃうんです
「THEひとりキムチ鍋」

ダメ
こんなやり方、邪道ですか…
返信する
再びお邪魔ムシ~♪ (ハル)
2007-12-18 11:24:38
再び参上いたしましたのは、他でもありません。
「おからパウダー」が届きました(by 生協)
作ってみます、おからケーキ

少し甘くするにはどうすれば良かったんでしたっけ?
お豆腐も買ってこよう~っと
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-18 14:21:06
うんうん、卵焼き難しいですよね~
我が家は2回焼かなくていけないから、卵焼き焼くのにどんだけ時間がかかるねん!
って、毎回台所に立って一人ブツクサ文句を言っています


ホンマに思春期の男の子って、我が息子ながら訳がわかりません
うちには次男よりすごいヤツ(長男のこと)が控えておりますから・・・

いつになったら、しっかりしてくれるのかと泣きたくなってくる今日この頃です

nijikazeさん お互い息子達に負けないよう頑張ろうね
返信する
舞さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-18 14:31:13
いや~舞さん 熱中できるものがあるということは、とっても良い事だと思いますよ

な~んにもやることなくて、家に帰って来てゲームばかりやってるのとでは、訳が違いますからね

たぶん次男が部活を始めるとき、長男が入ってたスポーツなので、なんやかんやと上手いこと言い包められて入ったのだと思うんです。
入ったものの、自分がやりたいものでは無かったのではなかったのではないでしょうか・・・

あと部活も6~7ヶ月くらいなので、このまま行かないのではと思います
返信する