まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

今日は寄せ鍋♪

2007-12-16 23:55:50 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
先週に引き続き、今日も鍋料理~♪

いやこれを料理と言ってもいいのだろうか?

でも今日はとっても寒かったから、温まるにはこれが一番なんですよね~


また、明日からお弁当作り頑張りま~す


いつもみなさん応援ありがとうございます!
また明日からお弁当作り頑張りますので、よろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-12-17 09:32:23
いいですよ~暖まりますから鍋が1番!
家族団らんっぽくていいじゃないですか~。
うちは家族が揃わないので鍋はなかなか出来ません。
羨ましいですよ~
返信する
こんにちは^^ (MOCO)
2007-12-17 12:56:41
こんにちは^^

お鍋だってお料理です~( *´艸`)フフフ
って私も週末はお鍋が多くなりました♪
だって寒いんだもん♪
温まるのが一番ですよね~v(´∀`*)

今日からのお弁当作りもお疲れ様です。
更新楽しみにしていますね*^-^*
゛ρ(・ω・*) ポチポチッ
返信する
こんにちは! (店長)
2007-12-17 15:03:02
店長です。

鍋はいいですね~、うちも週末はキムチ鍋とおでんでした・・・・
冬はやっぱり鍋ですね!

 ↓ の、「鶏肉の卵とじ」ご主人がですか・・・
毎週されているということは、結構お上手じゃないですかね・・・男の料理?ですか。
返信する
じゅるり~ (ハル)
2007-12-17 15:43:57
どしてどして?
どして「去年から」パパさんが作ってくれる契約が成立したの?
それ、伝授賜りたし

だって、鶏肉の卵とじも美味しそうだし、このお鍋も。さらに、先週のきのこたっぷりラーメン鍋もいいじゃないですかぁ~

ご飯と共に、契約成立の背景にも“じゅるり”(笑)

ps.行ってきました、東京
またカンタンにレポート書きます(ブログに)
返信する
舞さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 21:49:58
家族団らんといけばいいのですが、うちの男達は食べるのに忙しいので、うんともすんとも言いません

なんて寂しいワタシ・・・

でも長男が高校を卒業する頃には、こういう鍋もできなくなるんでしょうね

なので鍋を囲めるうちは、いろんな鍋物をして楽しもうと思います
返信する
MOCOさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 21:56:11
昨日大阪は寒かったですよね~
雪が降るほどじゃないにしても、寒さは歳を重ねるごとに身にしみます

そういう時は、鍋物に限りますよね~

私もMOCOさんの可愛いお弁当の、楽しみにしているからね

いつも応援ありがとう
返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 22:02:54
店長さんとこも鍋料理だったんですね

私も主人も辛いキムチ鍋が食べたいのですが、長男のお腹に良くないので、家では食べられないんです・・・
外出した時なんかに食べてますけどね


そうなんです!
男の料理なので、とっても大雑把なんですが、作ってくれるだけでもありがたいことですよね
返信する
ハルさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 22:16:10
「どうしての問いに対する答え」

昨年の初めくらいから、次男の少林寺拳法の稽古先が車で送迎(私が次男の送迎担当のため)しないとならない遠くに変わった為、時間的にも私が夕飯を作るのは無理になったので。

とまぁ、作ってから行けばいいじゃないと言われれば、それまでなんですが

午前中仕事で昼過ぎに帰ってくると、ゆっくりする間もなく買い物へ行かなくてはいけないし、
私の身体がもちませんからね・・・

なので、甘えさせてもらってるという訳です

東京のレポート楽しみにしていますね
返信する