まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

ゴマさつま芋パン(手作り折込みさつま芋シート)

2007-02-18 23:44:37 | パン
今日の2品目は、パンに折り込むシートをさつま芋を使って作ってみました。

三つ編みにしたつもりだったのですが、上手くできなくて画像の通りに焼きあがってしまいました

明日の朝、食べるのが楽しみです


blogランキングに参加しています。
クリックして頂けると、とっても励みになります



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヾ(*´ー`*)ノ゛♪ (ピチコ)
2007-02-19 09:11:13
このパン
返信する
ヾ(*´ー`*)ノ゛♪ (ピチコ)
2007-02-19 09:16:47
ごめんなさい絵文字表示するつもりが投稿しちゃいました

このパンパン教室で作りましたよ
うちで復習はできていませんけど
めっちゃおいしかったです
さつま芋が入っているから、しっとりしてるんですよね
また食べたいなぁ・・・でも自分ではできないなぁ
返信する
美味しそう☆ (つくし)
2007-02-19 09:33:50
おからバナナケーキもゴマさつま芋パンも美味しそうですね!家の中で,お菓子やパンを作ると,良い匂いがして幸せ気分になれますよね♪プンプンしている娘も,匂いにつられて,やってきます・・
返信する
ピチコさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-19 22:49:45
ピチコさん コメントありがとうございます!
私もenterキーを押してしまって、投稿してしまったことは数知れず・・・
気にしないでくださいね

パン作りを習われているなんてスゴイじゃないですか!!!
私は自己流なので、作り方が合っているかどうかも確かではないです

一度ご自宅で挑戦してみてはいかがでしょう?!
案ずるより何とかと言いますし、意外と簡単に焼けるかもしれませんよ

私もこのパンを初めて焼きましたが、今まで焼いた中で一番美味しかったかも
返信する
つくしさんへ (ゆう君のママ)
2007-02-19 23:13:21
つくしさん コメントありがとうございます!

お菓子やパンを焼いていると本当に部屋中に良い香りがして、幸せ~な気分になりますね

娘さんも匂いにつられてお出ましになられるんですね~
実はうちの次男もなんですよ
返信する