まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

今日はね。。。

2007-12-27 22:26:33 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
今日の晩ご飯は、私が仕事から帰ってきて、
用事で出かけなくてはいけなくて、帰りもご飯を炊く時間もないくらい遅くなってしまったので、お寿司を買うことになってしまいました・・・


今日は、次男の誕生日だというのに

私の手作りのものが何にも無いというのも、あんまりだと思ったので
「ブロッコリーとかに風味サラダ」と「ワカメのお吸い物」だけは作りましたが

でも、誕生日だというのに次男は塾の冬期講習の為、
晩ご飯を一緒に食べることはできなかったのです

誕生日なのに「休む」とは言わずに塾へ行った次男を偉い!と思われる方は、
ポチッ!としてやってください→


休ませようと思ったのですが、この冬期講習の初日を一日間違えて休んでしまったので、
「休んでいいよ」と口が裂けても言えませんでした

私って、鬼母なんでしょうか


こんな母を許せよ~次男


みなさんの応援とっても励みになります
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (foxc)
2007-12-28 08:09:10
誕生日おめでとう
返信する
バースディ (saboten)
2007-12-28 09:53:21
お久しぶりです。

次男君お誕生日だったんですね~!!
おめでとうございます。

家の長男も実は誕生日だったんですよぉ~!!27日
いっしょですねぇ~!!!

でも風邪でお預けになりました。
返信する
おめでとうございま~す。 ()
2007-12-28 10:55:53
次男君偉い(ポチッとしておきますねぇ♪)
一緒に食事が出来なくて寂しいですけど
今が一番大事な時だって本人もわかってると思います。
親も心鬼にして応援ですよね。

美味しそうなケーキもあるし・・・
返信する
全然 (ガチャピン)
2007-12-28 11:52:11
 高いお金払って塾に行っているのだから行くのが当然と私も言うと思います。全然鬼母じゃないし
鬼じゃない鬼じゃないとポチポチしときました
返信する
おめでとう! (店長)
2007-12-28 16:49:23
店長です。

次男君おめでとうございます♪

「鬼母」? いや~、次男君もわかってると思いますよ。

うちは、塾とか空手とか・・・みんなが揃わない時は、その前後にずらしてお祝いをしますね~
しょっちゅうズレてます。

義父の誕生日祝いはズレません。 1月1日でいつもみんないますから!・・・・
返信する
sabotenさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-28 21:27:07
sabotenさん お久しぶりで~す

おぉ!長男くんも次男と同じ誕生日だったんですね


可哀相なお誕生日になってしまったようだけど、一日も早く風邪が治って、お正月にまとめてお祝いできるようになればいいね

お大事にしてくださいね。
返信する
舞さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-28 21:41:28
舞さん ありがとうございます

まだ中学2年なので、受験のことなんか全く関心のない次男。。。
冬期講習も初日を間違えるなんて、本当にオマヌケくんなんです

そろそろヤル気を出してくれれば、もっと良いんですけどね
返信する
ガチャピンさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-28 23:49:39
ガチャピンさん やっぱりそう思いますよね
この冬期講習代だけでもウン万円かかってますから、
無駄にするようなことをしてもらったら、本気で頭にきますからね(怒ったら鬼のようになってるかも)

でも次男にお金のことを言っても、「あっそう!」で終わってしまいそうだし、何にも言わない方が一番なんかな~

いつも応援ありがとう
返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-28 23:56:56
店長さん ありがとうございます

子供達が大きくなればなるほど、揃わなくなってくるんでしょうね~

次男も誕生日前に、プレゼントはもらってるしケーキも食べたから満足してたみたいです

お父様は元旦生まれなんて、なんておめでたいんでしょう!
みんなにお祝いされて、幸せな一日でしょうね
返信する