まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

主人手作り鶏肉の卵とじ

2007-12-15 20:36:16 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
毎週土曜日は、次男(中2)の少林寺拳法の稽古の送迎(私の担当)で、
夕飯の準備ができないため、
昨年からほとんど土曜日は、主人が夕飯を作ってくれています

土曜日は、私が仕事から帰ってくるのがいつも1時半過ぎになるので、
帰って来て昼ごはんを食べて、ゆっくりしていると買い物へ行く元気も無くなり(言い訳です、ごめんなさ~い)
買い物もお任せということが多いんです

なんてだらしない奥さんなんでしょう・・・

だからおかずが少なかろうが、文句は言えません


ということで、今日は「鶏肉の卵とじ」と「豆ごはん」だけです。。。

卵とじは味付けが難しいということで、
親子丼の素で作ったらしいのですが、
エリンギ・エノキ茸・椎茸・白ネギ・かまぼこ・鶏もも肉と具もたくさん入ってました

味は・・・まぁまぁだったかな(大きな声では言えませんが、ちょっと辛かった~)

そんなこと言ったら、今度から作ってもらえませんからね


お父さんこれからも頑張って!という方は、
ポチッ!と応援よろしくお願いします

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん! (nijikaze)
2007-12-15 22:47:09
お父さん頑張って!ですよね
でも、ご主人頑張ってくれてますよ
毎週作ってくれてるんですもん

我が家もして欲しいワン
写真はとっても美味しそうですよ~
返信する
Unknown (nacchumama)
2007-12-16 09:24:46
ご主人優しいですね~!
とっても、ご飯に合いそうなおかず
うちなんて、結婚してから料理したの二回です。
一回はインスタントラーメン、その一回を娘は褒めまくります
でも、部屋が散らかってても、夕飯出来てなくても
文句言わないので、助かります

働く主婦は時間足りないですもん
甘えられるところは甘えちゃいましょう
応援ポチッ
返信する
羨ましい! (カタカナのタマ)
2007-12-16 17:54:40
おかずが足りなくてもいい、誰か私にご飯を食べさせて下さい。

主人がご飯作り?
息子がご飯を作る?
考えられません~

優しい旦那様を、褒めちぎって、おだてて、
ご馳走してもらってください。

コメントは書き込みしていませんが、
いつも応援してます。ポチ!っと
返信する
Unknown ()
2007-12-16 21:52:28
子供の送り迎えちゃ仕方ないですよね。
ご主人の協力は大きいですもんね。
文句は言えませんし~感謝しかないです
私なんか日曜は朝絶対に起きませんから
日曜のブランチ担当は主人です。
本当に本当に助かってます。
お互いに感謝ですね~
返信する
nijikazeさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-16 23:05:55
ホンマに主人には申し訳ないと思ってるんですが、行動が伴わないというか、買い物くらい行けそうなのに甘えてしまうんですよね・・・

nijikazeさんとこも、うま~く褒めちぎって作ってもらいましょう

主人に美味しそうって言ってくれる方がいてたよって言っときます
返信する
nacchumamaさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-16 23:36:14
主人は、仕方なくやってるだけかも~

だって私が動こうとしないし、帰ってきてからでは晩ご飯がほか弁になってしまいますからね


文句を言わないご主人、助かりますよね~
我が家も散らかり過ぎていると、主人が片付けてたり・・・(どんだけダラしない奥さんって言われそう


そうですよね!
甘えられるところは甘えていいんですよね
返信する
カタカナのタマさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 15:11:17
タマさん こんにちは

うちの主人は、私が作れない?いや作らないので必然的にやらなくてはならない状況で作っているのだと思われます

息子達は、手伝いの「て」の字も手伝ってくれません
たま~にお風呂掃除を気が向いた時だけ、やってくれるくらいです


いつも応援して頂いてたんですね!
何とお礼を言っていいのやら。。。
本当にありがとうございます
返信する
舞さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-17 15:18:31
舞さん こんにちは

本当に主人には感謝してもしきれないのですが、それをなかなか言葉にできないんですよね~

いつまでこの生活が続くかわかりませんが、なるべく買い物くらい行くようにします

お互い頑張りましょう
返信する