まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

10月20日のお弁当(野菜たっぷり焼きつくね)

2006-10-20 14:43:06 | お弁当
今日のお弁当は、ちょっとばかり手抜きしてしまいました

昨日買い物へも行ってなかったので、メインのおかずになるものが何も無く、冷凍庫を見たらちょうど「野菜たっぷり焼きつくね」という文字が見えたので、迷うことなく電子レンジへと運ばせて頂きました


今日のお弁当

ご飯(鮭フレーク)

野菜たっぷり焼きつくね

牛肉野菜巻き(いんげん・にんじん)

オクラ入り卵焼き

枝豆天

キャベツと人参と京あげの煮付け

プチトマト


ポチッ!と応援して頂けると、とっても励みになります
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (mariko)
2006-10-20 18:28:20
ゆう君のママさん、こんばんは(*^0^*)

今日のお弁当見た瞬間、たまご焼きが目に入りました!!!!!

なんと、たまご焼きのキレイなこと!!!!!

私は巻いたことがないので、良く分からないのですが、オクラを巻くのって、難しそうですよね、なのに、なのに、こんなにキレイに巻いてあって、食べるのもったいないよー。

しかも、黄色と緑の組合せは、やっぱりきれいですね☆彡
返信する
たまごやき♡ (A☆YU☆)
2006-10-20 19:39:55
こんばんわ



私もたまごやきとってもおいしそうですねしかも、超キレイに巻かれてるし・・・。

オクラっていうのは、ナイスアイディアですね今度アイディア頂いてマネさせていただきたいと思いまっす



こんなおいしそうなお弁当で手を抜いてるだなんていわないでください私、反省しますよ・・・

明日は土曜日でお弁当はナシなので、また月曜日頑張りまっす
返信する
はじめまして (ゆっこ)
2006-10-20 23:55:16
あゆひろさんのブログでメーッセジを頂けて嬉しかったです
返信する
どうぞよろしく (ゆっこ)
2006-10-21 00:06:57
↑誤って1行だけで投稿してしましました

育児と家事で精一杯の私・・・ブログを少しづつ拝見させてもらいます。

福岡、大阪、潰瘍性大腸炎・・・共通点が多くていろいろお話したいなぁ
返信する
marikoさんへ (ゆう君のママ)
2006-10-21 13:52:38
marikoさん そんなに誉めて頂けるなんて、照れちゃいますよ~



それがね、私もオクラを巻くのはちょっと難しいかな?って思ってて、実際巻いてみるとカニカマを入れて巻くほうが難しいんです

オクラは案外簡単に巻けましたよ



ホンマに緑と黄色って、よく合いますね



marikoさんもオクラ入り卵焼きに挑戦してみてくださいね
返信する
A☆YU☆さんへ (ゆう君のママ)
2006-10-21 13:57:44
卵焼きは、お弁当を作るようになってからコツがだんだんわかってくるようになったんですよ

それまでは、もう写真でお見せできるようなものでは無かったんですが・・・



オクラと卵って、味も色もよく合うのでだと思いますよ



また月曜日からのお弁当楽しみにしていますね
返信する
ゆっこさんへ (ゆう君のママ)
2006-10-21 14:20:40
わぁ~!遊びにきて頂いて、とっても嬉しいです



私もあゆひろさんのブログでコメントを読んだ時は、福岡出身で大阪在住ということで、なんだか親近感?が湧いてきて、コメントを書かずにはいられませんでした



うちの長男がUCなのですが、ここ1年以上は症状も落着いているので、ブログに投稿しているお弁当も「こんなもの食べても大丈夫なの

?」というものも多々あり、全然参考にならないかもしれませんが、よろしかったら日頃の食事の参考にでもして頂けたら幸いです



ゆっこさんも小さいお子さんを育てながら、ご主人の病気のことを考えると心配で仕方ないでしょうが、これから色々情報交換しながらお付き合いできたらいいなぁと思っています。

これから、よろしくお願いしますね

返信する
Unknown (satoko)
2006-10-21 21:07:32
ゆう君のままさん~買い物行ってないでこのお弁当



おくらりの卵焼きがとっても可愛いよ。

オクラの切り口が☆になってるね。

私も今度・・・でも真ん中にうまく出来るかな



枝豆天、これ私も好きよ、入れるだけで白とグリーンで綺麗じゃない。

同じだ~~笑
返信する
satokoさんへ (ゆう君のママ)
2006-10-21 23:03:50
こんばんは~



いつもメインになるものを冷蔵庫に買っておくんだけど、たま~に何かあると思い込んでいる時があって、冷凍食品のお世話になることがあるんですよね~



オクラは、カニカマより簡単に巻くことができますよ



枝豆天とか練り物系を冷蔵庫に常備しておくと、案外隙間を埋めるのに役に立つんですよね。。。
返信する