まんぷく弁当日記♪(旧 fight!)

食欲旺盛な息子達(長男は潰瘍性大腸炎)と旦那様に作る
毎日のお弁当やパン・お菓子を紹介しています♪

久々にお魚さん登場!

2007-12-28 23:34:34 | お料理(朝・昼・夕ご飯)
最近、魚料理を全く食べていないことに気が付いた私・・・

でも、近所で魚を買うと鮭や青物の魚は安いのですが、
それ以外の魚は、4切れ買おうとすると肉を買うより高くなることが多いんですよね~

今日は、冷蔵庫に生協さんに注文しておいた
「さんまの梅肉サンド」というのが入っていたのでそれを調理しましたが、
肉好きの息子達、特に魚嫌いの長男は一口しか食べませんでした(あ~もったいない!)
こんな長男にしてしまったのは私なんですよね


それにしても、冷蔵庫にあるものでと作ってみたら、
あまりにも質素な晩ご飯になってしまいましたが、
年末年始のお腹のことを考えたら、こういう晩ご飯もたまにいいかな~と
一人納得したのでした


さぁ!明日から大掃除頑張りますよー!

「エッ!まだやってないの?」と言う声があちらこちらから聞こえてきそうですが、
あと3日で台所の掃除を全てやるつもりでいます

掃除がまだ終わられていないみなさん!
お互い頑張りましょうね~

ファイト~


いつも応援ありがとうございます
 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大掃除。。。。 (NORIKO)
2007-12-29 08:55:11
そうなのよねぇ。お魚って高いからちょっと悩んじゃいますよね。私は今日も明日も思いっきり仕事なので大掃除はどうなる!って感じです。これから数日なかなかアクセスできないので一言。良いお年を!
返信する
こんにちは! (店長)
2007-12-29 15:25:14
店長です。

「さんまの梅肉サンド」美味しそうですね。
うちの息子達はなんでもいけますが、やはり少し肉の方が好きですね。

大掃除頑張ってくださいね、主婦にとって台所が一番難関ですよね~
返信する
諦めてます (カタカナのタマ)
2007-12-29 16:16:30
ウウ!!

今日も、明日も、お仕事なので、大掃除は諦めてます。
年ごとに、諦める面積が増えているような・・・

明日からは、夜はお魚鍋づくしのメニューが予定されております。
ちょっと、高いけど、楽に出来るので、年末には必須メニューです。

今年は、楽しく訪問させていただきました。
色々、料理も教えていただきまして、感謝でございます。
どうぞ、良いお年をお迎えください。
返信する
NORIKOさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-29 22:16:23
東京も大阪も海の新鮮な魚が安く手に入るという所ではないし、新鮮なものを買おうとすれば、かなり値が張りますからね・・・

NORIKOさんは明日もお仕事なんですか

大変でしょうが頑張ってくださいね

大掃除、私も今日からだったのですが、なかなかはかどらなかったです
明日も掃除の一日となることでしょう。。。

来年もよろしくお付き合いくださいね。

NORIKOさんも良い年をお迎えください

返信する
店長さんへ (ゆう君のママ)
2007-12-29 22:24:40
店長さん コメントありがとうございます。

男の子は、どこもやっぱり「肉」が一番みたいですね

台所の掃除、まだ半分手付かず状態で残っています
やはり一日では終わらなかったです。。。
返信する
カタカナのタマさんへ (ゆう君のママ)
2007-12-29 22:44:11
タマさん お仕事明日までなんですか

仕事をしていると、日頃まめに掃除ができないので、どうしてもこういう時にまとめてすることになるんですよね~

鍋で食べる魚は美味しいですよね


こちらこそタマさんやみなさんの温かいコメントのおかげで、今年もブログを続けることができたのだと思います。
私もまだ勉強しながらなので、まだまだだなぁ~っと思う料理もたくさんあり、ブログにこんな料理をよく載せたな~と反省することもしばしばありました

こんな私ですが、来年もよろしくお願いしますね。

どうぞ良い年をお迎えください
返信する