本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

情報を共有したい意味

2009-05-08 20:58:11 | なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感

仕事をしていて面白い情報や使えそうな情報があるとすぐ皆に知らせたくなります。
とってもいい人みたいですが、結局はその情報を他人が見て、どのように加工してくれるかを期待しているのかもしれません。
自分とは違う反応を示された時に、そういう感じ方もあるんだ~と発見するのも好きです。

結局自分だけでは処理しないで、他人の力を借りて情報をさらに有用なものにしたいと思っているのかもしれません。
他力本願です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「多読術」松岡正剛著 | トップ | スポーツ選手を育てるということ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
直接関係ないと思われるかもしれませんが(T_T)、... (I様)
2009-05-09 14:06:51
直接関係ないと思われるかもしれませんが(T_T)、石門心学は日本人の奥底に密かに根付いている良い面だと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なるほど・備忘・お気に入り&その他雑感」カテゴリの最新記事