本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

洗濯ばかりしているような・・・

2024-07-24 13:42:01 | 日記(日々の出来事)
 福岡、本日は朝暗い時間に雨の音がし始めました。
 九州北部は7月22日月曜日に梅雨明けして、そのニュースを聞いた時に今週は雨が降らないと思い込んでいました。
 それなのに朝方の雨音に、あれ?
 通り雨みたいにさっと降って、午前中には強い日差しが出るに違いない。なぜか私の中では『本日は晴れ』のままでした。
 
 結局しばらく降っていたし、その後はくもり。
 午前中に草刈りをするつもりだったので、「あれれ?」となりましたが、作業開始の午前9時頃は降っていなかったので、予定通り草刈開始。
 西の空には真っ黒な雲。辺りも暗くなってザっと来るかと思いきや、どうにか持ちこたえて無事作業を終了しました。
 草取り鎌を持って作業する時は、ひょっとして私に雷が落ちるんじゃないかとちょっとビクビクでした・・・
 空に真っ暗な雲があったとしても雷鳴も稲光もなかったんで落雷を心配する必要はないんですが、このところの異常気象、何が起こってもおかしくない。小心者は何かと不安になります。

 午後の空 ↓ 


 異常と言えば、異常な暑さで、洗濯の回数が激増です。
 ジムに行くようになって、ジムから帰ったら必ず洗濯。
 それでなくても汗をかくので、着替えが増えるし、汗を拭くタオルもたくさん使います。手洗い表示の外出着も着るたび洗わないといけない。
 少しまとめて洗濯できればいいけれど、汚れたものを置いていたら、カビが生えそう。

 しょっちゅう干したり、たたんだりしている気がするし、洗剤の減りがすごい。
 去年の夏は昼間仕事で家に居なかったので、あまり気にしていなかったけど、去年もカビちゃうような環境だったのかな。
 去年までの私が気がついていなかっただけで、やたら洗濯をしないといけないっていうのは、いまどきの夏、当たり前のことなんですかねえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母との面会&地球儀購入 | トップ | マリンワールド海の中道に行... »
最新の画像もっと見る

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事