本と猫好きの日日社会メモ

本当の豊かさって何?などとたまに考えつつ、日日生活に流されながら、猫と戯れ本を読む・・そんな毎日を時々アップします。

ある大学の産学官連携

2009-05-21 23:59:53 | 日記(日々の出来事)

ある大学の産学官連携の定例の勉強会=(参加メンバー主に先生方から発表があり、それについて参加メンバーが質疑を行うもの)が開催され、そこに参加しました。
産業界は大学出身者が多く、官は(積極的に勧誘されていないので)数組織です。事務局は(この組織を)急には大きくされるつもりはないようで、そこは共感できます。
学内の先生方が毎回20人超ご参加で、大学の先生方は自分の研究以外は関心を示さないという固定観念を持ってしまっている自分には、ちょっと驚きです。
先生方が多数参加されているのは、大学が研究以外の分野でも成果を求められていることとこの事務局が努力をされているからだと思います。
企業さんだけの集まりとはまた違った雰囲気で、新たな発想ができる会であり、時間の許す限りできるだけ参加したいなあと思っております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 企業支援についての迷い | トップ | 悲しき一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記(日々の出来事)」カテゴリの最新記事