ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

順応。

2012年12月19日 21時03分49秒 | 
夜というものは物事を必要以上に執拗に考えてしまう
魔の時間、ご他聞にもれず私も父の亡くなった時のことや
その後みゅうの具合がどんどん悪くなって行く様子を
よせばいいのにまざまざと追体験してしまい、23時に
海外にいる夫にface timeして「死ぬなよ、おまぃ!!」と脅迫、
しかし彼奴は昨日が父の命日だというのは分かっているけど
私も眠そうな夫につらつらと己の心理状態を説明はしなかったので
何でそこまで私が目を真っ赤にして怒っているのか分かる術もなく
寝ぼけ眼で「ぬー」。ぐるる。

ともかく生前の父の「嫌なことや辛いことがあったら
何が何でもその日のうちに寝てリセットすること」に従い
ギリギリセーフで昨日のうちに就寝、今朝起きたら
伝言が効いたのか父も夢枕に立たずすっきり爽快。ありがたや。

それはそれでさておき、我が家のnew faceまめ太選手は
我が家に来てから1ヶ月が過ぎたのですが、このところ
本当に我が家に順応し始め。
来てすぐの頃は誰が抱っこしてもゴロゴロいっていたのですが
最近は抱っこしたくらいじゃ言わなくなり、それは恐らく
当時は人見知りして自分を落ち着かせる為にゴロゴロと
言っていたのではないかと思えるほど現在はシレっとしており。

そのかわり喉や耳の下をかいてやると気持ちよさそうに
目を閉じて受け、私が台所に立っていると足の間に入って来たり
朝食時に私の椅子に飛び乗って来たり夜中PCに向かっていると
膝に飛び乗って来てぐーぐー寝ていたりと、割と止まっている時間が
多い私の体にどこかしらを密着させており。
ま、類は友を呼ぶってやつですな。

ご飯の量も来た頃の60gでは少なくなって来たらしく
食べ終わった後でも「ごっは~ん」と鳴いてつきまとうので
今日から70gに変更すると満足した様子で元気に飛び回り。
水を飲む時に時々失敗して鼻に入ってしまってくしゃみ、
私の膝の上で喉の奥が丸見えになるほどの大きなあくびもし、
爆睡のあまり流れ落ちそうになっている様子は本当に可愛く。

床に転がしっぱなしにした玩具を壊されて文句言っている娘達に
「あんた達も赤ちゃんの時はそうだった!」とやり返して
赤子育児のウラミツラミも申し上げている次第でございますw。

台所のまめ太。
いいんだけどさぁ、踏んでもシラナイよw

←106位 / 681人中
生命力あふれまくりな我が家に応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野望成就中。 | トップ | うどん作り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事