ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

寝て曜日。

2012年11月26日 20時34分35秒 | 日々
いやはや参った、昨夜から今日まで風邪でぶっ倒れておりました。
七五三のお祝いコメントを下さった皆様、お返事が遅れて
大変失礼いたしました。

日曜の昨日も次女に「もう6時だよ!」と起こされ通常業務、
8時過ぎに全部終わらせて七里ガ浜のフリマへ、細々とした
食材等を買ってスーパーに寄って帰宅、お昼に野菜ラーメンを
食べて15時過ぎまで休憩、夕飯の餃子を作って食べ、片付けて
いる最中、娘達お待ちかねのクリスマスツリーを飾らせて
いるうちにどんどん具合が悪くなって行き、入浴する気力もなく
娘達と20時就寝、夜半に何度か目が覚めつつも5時過ぎ起床。

本日は次女は参観の振り替え休日で在宅、夫も有給休暇で在宅、
長女のみが登校。
今日は長女の授業参観があるのですが、朝食準備の最中から
またぞろ具合が悪くなり、食欲もなく半分残してソファに
行き倒れ、7時前に目が覚めて娘達の公文を見てやって
フラフラと片付け。
食器は台所まで下げてあったけれど、私の食べ残しや切り残しの
パン等はそのままでパッサパサになっており内心ムムム。

長女を送り出してベッドでバタンキュー、10時半にムックリと
起き上がって雑炊で昼食、13時45分からの長女の授業参観には
夫に行ってもらうことにしてまたもやダウン、14時20分の
目覚ましで起きたらかなり回復しており。
ふと見ると次女もベッドで寝ていたので起こし、長女が帰ったら
すぐに出られるように着替えさせ。

15時半前に長女が雨でずぶ濡れになって帰宅、急いで着替えさせて
徒歩にて公文へ、今日は殊の外混んでおり終わったのが16時45分、
そこから風邪気味な長女を診せに小児科に行って薬を貰って
家路についたら外は真っ暗、17時45分に帰宅して急いで夕飯準備、
今夜は簡単に生姜焼きにして娘達を入浴させて身支度させたら
ジャスト20時。ふぃー。

長女の授業参観の後に学級懇談会もあったので、夫に行って貰えて
とても助かったのでございました。

今年も飾ったよ。

←113位 / 699人中
そしてまめ蔵さんにツリーの飾りをたんと落とされるの巻。
そりゃそうだよねの応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七五三。 | トップ | ワクチン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事