ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

桜散策ー1。

2006年03月25日 22時45分58秒 | 散歩
ぽかぽか陽気に誘われて、ちょっと早いけどミニ桜散策をしてきました。

まずは鎌倉駅から妙本寺へ。日当たりがあまり良くない妙本寺ですが、
どの桜も思ったより開花しており、雪洞のような桜の花が風に揺れていました。

妙本寺から祇園山ハイキングコースを登り、山桜を見に行くと、木によっては
既に葉桜になっているのもありましたが飾り気のない凛とした桜を楽しめました。
それにしても、10kgの娘と5Kgの荷物を背負った私たちが湿った急勾配が続く
祇園山を登るのはちょっとっていうかかなり危険(笑)。

終点の八雲神社を通り和菓子屋の大くにが呼んでいたので(笑)、
麩まんじゅうと道明寺を買って家路につきました。

帰り道、昨日からの近所での桜の枝の剪定からこぼれた桜の枝を拾いました。
蕾も結構ついていたので、失敬して家に持ち帰りました。
うきうきしながら歩いていると、地元のおじさまがすれ違いざまに睨んでいました。
・・・折ったんじゃないんだよぉぉぉぉ

玄関に飾ろうと思ったけど、それだと間違いなくみゅうに食いつかれるので
仕方なくお手洗いへ飾りました。
家の中で見るとかなり大きな枝なので、殺風景なお手洗いがすっかり華やかに
なりました。めでたしめでたし(笑)。
 
満開まではもうちょっと。  雪洞みたいで可愛い

 
よくぞ転ばずに      もちもち麩まんじゅう♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パラドール・デ・かまくら | トップ | 桜祭り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事