ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

車。

2007年11月22日 21時25分25秒 | 日々
娘達の運搬にベビーカー2人乗りとか無謀なことを日々している私ですが、
本日、ついに大無謀と言えることをしちゃいました。
そう、車の運転です。

20時すぎに娘達が寝静まってやでやでとPCに向かっていたら、夫が
「車、運転してみる?」。
勿論運転してみたいし、何よりも必要性に迫られてるので二つ返事で早速車へ。

取り敢えず夫が車庫から出し、家の前の道で選手交代。
平成1年に運転免許を取ってから片手で数えられる程しか運転したことがなかった私は
当然何から手を付けたらいいかさっぱり思い出せず、ともかくハンドルを
必要以上に握りしめるのでした。

手順を泥縄式に教えられつつ、木をよけゴミフェンスをよけしながら下り登りの
500m程でハンドルを握り、「はい、今日の教習はこれまで!」と、ものの1分程で
初の夫の教習は終了したのでした。

やってみて、マニュアル車な我が家の車は一度にやることがとても多く感じ、
中でも、クラッチの切り時がさっぱり分からず(笑)。
来月、本格的に教習所に通うつもりでいるので、それまでには何とか基本を思い出して
経費節減に努めたいと思います(笑)。

ママ・・・だいじょうぶ?
←現在276位
でも、面白かったの♪応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バームクーヘン。 | トップ | モンブラン。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうな)
2007-11-23 19:39:00
マニュアル車なんですね~。
私はオートマ限定で取ったので、かなり楽してしまいました。
まだ今の旦那と付き合っていたときに旦那の車がマニュアルで、本当はいけないんですが運転させてもらったことがあり、そのときは一応前には進みましたが、「こんなの出来ない!」と思いました。
発進させるのだけでも難しいですよね。
必要に迫られない限り、私もマニュアルには一生乗らない人生を送ると思います。

yukkieさん、頑張ってください!!!
返信する
ゆうなさんへ (yukkie)
2007-11-23 22:25:28
私も初めて教習所でMT車に乗った時、「あたしゃタコじゃない!」と
思いましたのことよ(笑)。
でも、卒業試験では教官と冗談を言いいつつ2人でゲラゲラ笑って運転し、
教官がうっかりチェック事項を見逃す、という失態を演じたのでした。

私、一生助手席で安穏と過ごしていられるかと思ったんですけどねぇ(笑)。
何とか頑張ってみますよ~。
返信する
Unknown (maychan)
2007-11-24 00:23:55
ワシもAT限定です。そして、ご近所限定ドライバー。
免許は持ってたけど、ほぼ、ペーパー。
娘が幼稚園に入った年から、必要に迫られて、徐々に乗るようになりました。

人間、追い込まれると、何とかできるようになるもんだな。と、実感中。

でも、ミッションって、ハードル高そっ!
返信する
maychanへ (yukkie)
2007-11-24 22:15:30
私は初回・二回目までがAT車、後はずっとMT車だったよ。
平成1年当時ってAT限定教習ってなかったかもしんない。

時代の流れか、お稽古ごとでも送り迎えが常識なんだってね。
色んな事件があるからそれも仕方ないけど、
私の時代なんてそんな子はお金持ちのお坊ちゃま・お嬢ちゃまだったよね。
子供も大変だけど、親も大変だー。

そうそう、追い込まれると何とかなるものよね。
平日のドライブや大型ショッピングセンターでの買い物を夢見てがんばるわぁ。

ううん、車の操作よりもこのおっちょこちょいな性格の方が問題。
車はとにかくペダルを全部放しゃ嫌でも止まるからさ(爆)。
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事