ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

手作りマスクー3。

2020年06月05日 21時09分21秒 | 手作り
4月に作ったマスクは職場や外出で重宝して
いたのですが、表地が麻混とは言え少々厚地で
暑くなって来た職場でどうにも耐えられなく
なって来ており。

巷で夏用マスクが出ていると聞いて検索するも
生地が化学繊維の物が殆どで肌が弱い私は
絶対に痒くなったり発疹が出たりすると思われ。

かと言ってシルクの物は高すぎて買う気にならず、
結局自分からの飛沫感染を防ぐのしか
役に立たないんだから薄地の綿素材ので
充分と判断、少し前にダイソーで良さげな
薄地のバンダナを買って来ていたので
それで作ることにし。

型紙は前回作ったものを使い配色を迷いつつ
裁断、ちゃっちゃと縫い合わせてお昼を
挟んで1時間程で完成、装着してみたら
息もしやすく中々いい感じ、但しこれで
汗びっしょりになったらどうなるかと
いうところなのでございます。

ツートンお洒落マスク。

←24位/153人中
2枚100円で出来ちった応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もくようび。 | トップ | 藤沢へ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り」カテゴリの最新記事