ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

藤沢へ。

2020年06月06日 21時23分40秒 | 日々
昨夜次女がお小遣いのカタに洗濯を干していて
衣服のシワを伸ばすのにパン!と振ったら
その衣類の紐が眼鏡に直撃したらしく、
眼鏡の左のフレームが切れてしまい。

次女の眼鏡はプラスチック製なので金属よりは
弱いだろうけどまさかそんな程度で切れるとは
よっぽど当たり所が悪かったんだねぇと話しつつ
今日新しい眼鏡を買いに行くことに。

お昼を食べてから次女とバスで藤沢へ、早速
検眼してみたら視力は変わらず、しかし切れた
フレームがワンサイズ小さくて視界が良くない
とのことで総とっかえすることに、先日私の
眼鏡を買ったばかりでドキドキしていたら
次女の眼鏡はかなり安く済み安堵。

ついでに私の新しい眼鏡の調整もして貰って
退店、その後ダイソーに寄って「今時期着る服が
無い」のでしまむらでワイドパンツと
チョッキじゃないやベスト?じゃないか?w、
兎も角何かそういった物がセットになっている
Tシャツを買い、ついでに私も夏用の
日焼け止めパーカーを2着新調し。

最後に業務スーパーとコンビニに寄って
バスに乗って16時半過ぎ帰宅、片付けてすぐに
夕飯の唐揚げの準備をして入浴、鶏肉5枚分を
どんどん揚げて皆で旨い旨いと食べ、平和な
休日は過ぎて行ったのでございました。

午前中はまめやんとウダウダ。

←24位/153人中
昨日のマスクをつけて出かけたら熱は籠るけど
前のよりマシですた しかし適時外さないと
夏は倒れそう応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスクー3。 | トップ | にちようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事