ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

それぞれらしい一日。

2012年04月13日 21時54分12秒 | 日々
7時40分に長女が、9時過ぎに次女が出かけた後、私は
Sママさんと会う算段、家まで来て貰って一緒に1年生の
学用品を買いに行こうということになり。

来訪してみゅうと父へのお花とお土産を頂き、手を
合わせて貰って一路ダイソーへ、学用品だけのつもりが
二人共必要なものも買い込み結構買い物籠の中が沢山、
学用品選びに少々時間がかかったのでお店を出たら11時、
もっとゆっくりしたかったけど1年生が帰ってくるので
タイムアップで送って貰い。

長女が12時半に帰宅、次女が13時前の園バスなので
長女と二人で迎えに行くと、長女が「お昼食べたら
広場で皆と遊ぶ約束したんだ!いいでしょ?!」、
午後はゆっくりするつもりだったけど約束しちゃったもんは
しょうがないしまだ子供だけで道路を渡って遊びに行かせるのは
恐ろしかったのでお付き合いすることにし。

昼食後広場に着くとまだ誰も来ておらず、姉妹で
だるまさんがころんだ、そうこうするうちに三々五々
子供達が集まって来てMAX9人。昭和かっ。
同じ考えらしいママ達4人で広場で立ち話、広場の近くに
住んでいるママがシートや椅子やコーヒーまで出してくれて
ちょっとした茶話会に。
しかしやはり1年生は1年生同志で遊ぶのが楽しいらしく、
次女や年少さんは外されがち、年少さんはママさんが
相手をしていたからいいけど次女は1年生の仲間に
入りたいけど入りきれず時々私の所にすねてやって来。

15時半頃になって解散、「楽しかったねえ」と言いつつ
帰宅、おやつを少し食べさせて通常業務。
このところ娘達を先に入浴させて後から私が入り、
私はシャワーを使わず湯船のお湯だけで洗うので
最後の方の湯船は殆ど洗濯用しか残らないため
娘達も早々にお風呂から出るので静かで中々快適w、
水道代も節約出来るし、いい感じ。
電気ポットも廃止してフリマで買った電機湯沸しが
大活躍、もっと面倒かと思ったらそうでもなく
やかんと違って汚れないのでこれも快適。

というわけで、本日はそれぞれ自分らしい一日を
過ごしたのでございました。

朝一でマフィン21個製作。    


「だるまさんがころんだ!」
一々変顔をする次女。

←185位 / 1006人中
明日は雨で予定なし。応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へろへろ。 | トップ | 家曜日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事