ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

家曜日。

2012年04月14日 19時55分19秒 | 日々
今日は幼稚園のパパチームOB会の散策のはずだったのが
生憎の雨で代替案もなく中止、お陰で家でまったりとなり。

雨で寒かったけれどこれから暖かい日も増えるだろうと
アクリル毛布の洗濯までして洗濯機3回、昨日は半袖でも
大丈夫な暖かい日だったのでそろそろ娘達の厚地の服も
仕舞ってしまおうと衣替え。

まだ着られるだろうと取っておいた110cmの春夏服が随分と
育った次女のお陰で全部着られなくなり呆然、二人共
120cmがぴったりなので少し多めに買ってあった120cmの服が
とても役立つことになり。

それでも同じ120cmでも小さ目大き目がありそれぞれ用の
引き出しに収納、基本長女の服は二人で交代で着るんだよと
言い含めて一々試着してはパパに見せに行ってキャーキャー
言っている娘達を眺め、大きくなったもんだと感心。

昼食はピザとキャベツのスープにして午後はまったり、
散策は流れてもパパ飲み会は絶対にあるので夫は外食、
女性陣は前々から「パパがいない日は手巻きね」と
しまじろうのおまけの手巻き器を使うのを楽しみに
していたので家にある具材で手巻き。

ここ数日暖房いらずだったのが今日は朝晩肌寒く
こういう日に風邪をひくんだよなあぁと用心するので
ございました。

今日の雨で桜も散るか。

←186位 / 1004人中
昼寝2時間で絶好調。応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれらしい一日。 | トップ | 静かな一日。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事