ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

北鎌倉紅葉散策。

2006年12月02日 18時19分01秒 | 散歩
鎌倉もやっと紅葉が始まったようなので、家族で北鎌倉をお散歩してきました。
円覚寺・明月院に9時半頃に行ったのですが、既にどこもかしこも人・人・人。
写真に人を写り混ませたくなければ朝早くから出向かないといけません。
それでも今年も北鎌倉の見事な紅葉・銀杏が見られてとても幸せでした。

円覚寺門前。          選佛場前。         選佛場。     


ヒメツルソバの皆さん。    銀杏を見上げるオット。   モミジの手に紅葉。


明月院通りの川面。      明月院。            花地蔵さん。 
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36週6日目。 | トップ | 寿司漬け制作開始。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミミレオ)
2006-12-02 19:05:28
北鎌倉に行ってきましたが、ほんとすごい人。
人を入れずに写真を撮るなんて不可能な状態で、駅のホームから大渋滞でした。
ヒメツルソバの花は沢山咲いていて綺麗でしたね。
(実は、単なる雑草だと思ってたのですが……)
返信する
ミミレオさんへ (yukkie)
2006-12-02 22:56:23
ミミレオさん、はじめまして
ほんと、すごい人でしたね!
特に円覚寺は駅からのアクセスが抜群なので、
やはり観光客が訪れやすいんでしょうね。
いつもシーズン中は朝10時になると団体さんがドバーッと訪れます
なので、人を入れないで写真を撮る!という日は8時の
開門と同時に入場するしかないですね。
ヒメツルソバは円覚寺で群生していますが、実は市内各所の
路地・家庭で結構咲いているんですよ。
繁殖力がすごいので、ちょっと植えると物凄く増えるそうです。

ところで、ミミレオさんのHP、すごく綺麗ですね♪
リンクさせて頂いても宜しいですか?
返信する
Unknown (ミミレオ)
2006-12-03 10:11:16
朝8時ですか、、、休日は眠いので気合いれないといけませんね。
ヒメツルソバは歩いている時に路地でも見かけました。
良く見かける様な気がしていたから、雑草の様な気がしていたのかもしれません。
群生しているとなかなか可愛らしいので、今度はもっと注意して探してみます。
リンクは大歓迎です。あまり大した記事はありませんが…
返信する
無理だな~ (hire)
2006-12-03 14:33:01
本当は、今日は休みなので行くつもりでしたが・・
爆睡しておりました。
みんな行ったのかな?
写真で、楽しませていただきます。(笑)
返信する
ミミレオさんへ (yukkie)
2006-12-03 20:28:21
そうですね、ヒメツルソバの団体さんってとても可愛くて
私も好きです。
誰の家の前でもない路地に咲いているのを見かけると、
思わず根こそぎ持って帰りたくなります(笑)。

リンクの件、ありがとうございました。
早速追加させていただきます
返信する
hireさんへ (yukkie)
2006-12-03 20:30:15
日頃のお疲れが溜まってらっしゃったのですね。
あまり無理しないでくださいね。

ああ、結局私も今日は一日家におりました~。
誰か出かけてないかチェックしなきゃ!(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事