ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

どきどき。

2009年10月31日 21時26分15秒 | 次女
明日は次女の入園面接でございます。早いもんだ。

去年の長女のドタバタを思い出し早速次女に予行演習をかけ
「好きな色は何色ですか?」と聞くと「なにいろ!!」
「じゃ、好きな動物は何?」と聞くと「どうぶつ!!」
・・・おまえもかぃ(爆)。
とりあえず色を聞かれたら黄色、動物を聞かれたら猫、
好きな食べ物を聞かれたらみかんと言うように仕込むも
わかってんだかわかってないんだか。

長女に「明日、次女とママは園長先生や大先生と
大事はお話をしにいくから、車で皆で行くけど長女はパパと
すぐにおうち帰って待っててね、終わったらパパと
車で迎えにきてね」と言うと理解、また去年の面接の様子を
「こうだったよね」と話すとしっかり覚えている様子。
しかし次女に問題を出す間、先回りして答えてしまうので落雷。

まぁ、とにかく元気に答えられたらOKなので、
明日はなるべく叱らないようおだてて過ごそうと
思っております。

北斗晶レシピの茶碗蒸し@うまし。
←566位 / 1671人中
明日の日記にこうご期待(笑)。応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すっきり。 | トップ | 面接。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2009-11-01 01:32:57
うわ~、次女ちゃん、もう面接ですか。
大きくなったねぇ。

となると、yukkieさんの“平日午前自由の身”も近付いて来ましたね。
今まで週末が待ち遠しかったのが、平日が待ち遠しくなりますよ~。(笑)

明日の日記、楽しみにしてます☆
返信する
Unknown (Sママ)
2009-11-01 23:07:34
待っていたけど・・・
きっと疲れたor忙しい?のどちらかかしら・

どうでしたかな?きっとばっちりでしたでしょうね。

そして恒例の?一般受付の並びは何時からだった?うわさどおり定員割れ?

外は雨と風がすごいですな・・・・・
返信する
Mamioさんへ (yukkie)
2009-11-02 22:30:13
お返事が遅れてごめんなさい~。
事情はご存じの通り、夫と長女の連携トラップのお陰です(笑)。

そうなんですよ、もう次女は面接でした。
来月3歳とはいえ、まだ2歳なのに幼稚園の話か、と
長女の時と比べて光陰矢のごとしです。

ぐふふっ、憧れの平日午前自由の身♪(笑)
随分さっぱりとするでしょうけど(笑)、
やっぱり最初は妙に家の中が広く感じるんでしょうね~。
返信する
Sママさんへ (yukkie)
2009-11-02 22:33:54
おぉ、待たせてしまってごめんね~。
原因は長女の夜間救急騒ぎでございました。
全く人騒がせな!!

全然ばっちりじゃなかったよ(笑)。
でも今年は「一言もしゃべれなかった~」や
「泣いちゃって大変だった~」と言うプレママが多かったから
次女はまだ良かった方かもしれない。

あー、ごめん、折角今日Y先生と話す機会があったのに
すっかり聞くのを忘れちゃった(汗)。
明後日プレだからちょぃと聞いてみる~。

うん、昨夜は暴風雨だったね~。
そんな中病院に行って、貰ったのがビオフェルミンだけなんて(笑)。
返信する

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事