ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

すいようび。

2024年08月28日 21時07分48秒 | 日々
水曜日な本日も4時前起床、朝の家事を終え
6時出勤、私の職場は調理場と盛りつけ場が
15㎝くらいの段差で繋がっており、サンダルも
それぞれの場で使い分けているのですが、
今日45Lの大鍋に半分入っているカレーを
調理場から盛りつけ場に持って行こうと
思ったら、段差前でサンダルが脱げず
左ひざから思い切りコケてしまい。

幸いカレーは顔に少しとエプロンに挟んだ
タオルの上に一人前程跳ねたくらいで無事、
しかし打った左ひざと段差に打った足首に
激痛が走り暫く動けず、コケたと同時に
皆が駆け寄ってくれて世話を焼いてくれ。

思いっきり地球にニーキックをかました
割には、痛いは痛いけどそれほどでも
ないので就業終了時間の30分前の
こともあって「帰ってもいいよ」と
言われたけど、まだ仕事が途中なので
キリのいい所までやって皆に心配
されつつ退社。

帰宅してシャワーを浴びて湿布を貼り
少し休憩、10時半に昨夜入浴しなかった
らしい長女を起こして入浴させ11時半頃
夫と私の用事で来客、小一時間話して
お昼に冷凍牛丼を用意して皆で食べ
また出勤。

同僚さんとチーフにコケた話をし
三々五々戻って来る盛りつけ&
販売メンバーにまた心配されつつ
午後の仕事をこなし16時過ぎに
終了し退社、帰宅して暫し呆然とし
入浴洗濯。

今夜はレンコンの挟み焼きにして
次女に手伝って貰いつつ準備、
デザートに桃缶ゼリーも食べて
長女に夕飯のLINEをして本日の
営業は終了したのでございました。
挟み焼きうま。
←23位/86人中
膝も痛いけど足首が痛くて微熱発動中
やっぱ明日病院かな応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かようび。 | トップ | もくようび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事