ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

カットの日。

2007年03月08日 21時33分51秒 | 日々
今日は「赤ちゃん&こども『カット』の日」だそうな。
「さん(3)ぱつ(8)」(散髪)の語呂合せ・・・ってベタすぎて嬉しくなっちゃう(笑)。
これは赤ちゃん筆センターが1999(平成11)年に制定したらしい。

んで、赤ちゃんと子供専用の理容室の存在をPRする日ということらしいのだが、
鎌倉市内でそんな親切なとこあんのかぃなと調べてみたら3件発見。
その中でバス&徒歩で行ける所は1件で、値段も小学生以下/2100円、中学生/3150円、
高校生/4200円、大人/5250円ということで、美容院としては普通。
ママと一緒なら未就園児ぐらいまではオマケでカットしてくれることもあるとの事なので
一度行ってみようかしらん。

尤も、私自身は肩下10cm位のストレートなので、いつもは1500円の
スピードカットのお店に半年に一回行く程度+前髪は自分でカット。
当座必要と思われるのは長女のカットだが、前髪は私が切ってるし天然パーマなので
多少不揃いでも気にならないのだが。。

出典:今日は何の日~毎日が記念日~
参考:『ヘアサロン SNOOK(スヌーク)』
鎌倉市雪の下1-8-36 津多屋ビル2F
T&F 0467-22-4155
10:00~19:00
火曜、第三水曜定休 、予約制

人間ッテ風呂入ッタリ毛切ッタリ面倒臭イニャ~。
←現在231位
長女の美容院デビューはいつの日か?!応援チョッキン宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大事件勃発。 | トップ | 今は昔。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事