ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

猫が来た!

2012年11月17日 19時42分41秒 | 
最近ここで「猫、欲しい!猫、欲しい!」と叫んでいたワタクシ、
ご縁があって本日お譲り頂きました。

今週月曜の22時過ぎ頃、いつものように里親サイトを目を皿の
ようにして見ていたらかわいい子発見、夫にも見せたら
「いいんじゃない?」。
取り急ぎ掲載者さんにメールするとその日のうちにお返事を頂け、
とんとん拍子にお話が進み、本日お届け頂くことになり。

生憎今日の鎌倉は朝から雨、遠路はるばる鎌倉駅まで電車で
来て頂き、夫が駅まで車でお迎えに上がり、12時前にご到着。
掲載者さんにご挨拶して早速猫を見ると、人間でいうと
幼稚園生くらいのオス猫がちんまりとキャリーバックの中に
納まっており。

蓋を開けると一瞬の躊躇後テレビの後ろに入ってしまい、
何とかおびき出そうとするのを家族に任せて掲載者さんとお話。
掲載者さんはとても優しくていい方で、小一時間ほど猫談義、
誓約書を交わして医療費+αをお支払いして譲渡完了。
娘達は子猫を見て大喜び、代わる代わる抱っこしては
「かわいい~!」。

夫が掲載者さんを送りがてら猫ご飯を買いに行き、帰宅後
早速お皿に入れて暫く後、側に顔を近づけさせると一日量の
半分の20gをペロリと平らげ、お腹がくちくなったのか
舟を漕ぎ出し。
一番心配だったおトイレも小さい方は無事トイレで済ませ、
昨日少し下痢をしたとのことで粉薬の投薬も無事完了(大は出ず)。

暫く慣れるまでは今日のようにあちこち隠れまくりだろうけど、
そのうち我が物顔で家中を練り歩くことでありましょう。

まめ太です。以後お見知りおきを。

←98位 / 736人中
名前をどうしようか迷ったけど掲載名のままに。
昔の名前で出ていますの応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バザー。 | トップ | 久しぶりに餅。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (もくちゃん)
2012-11-17 21:31:43
おお、可愛い子だね。

家族の癒しなればいいね。
末永く家族として過ごせますように。
返信する
Unknown (Mamio)
2012-11-18 00:56:49
薄めのキジトラにしたんだねー。

まめくんかわいいかわいいかわいい←うるさい。

バザー頑張ったご褒美だね。(笑)

ところで、長女ちゃんのお熱下がった?
返信する
もくちゃんへ。 (yukkie)
2012-11-18 21:42:12
可愛いでしょ~?(笑)

まだまだ本人はおっかなびっくり風ではあるけど
そのうち慣れてくるでしょう。

ほんと、まめ太には長生きして欲しいわ。
みゅうにお願いしてみよう。
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2012-11-18 21:46:09
そうなんだよ、結局みゅうみたいのに
「可愛いスイッチ」が作動しちゃうらしくてね。
しかし実際見たら思ったより茶色っぽいよ。
夫の写真見てみてー。

でしょでしょでしょでしょ←もっとうるさい。
いやしかし、今年はこゆい年だわぁ。

長女はね、猫が来た日にはすっかり熱下がったんだけど
今日の夕方また上っちゃったorz。
明日はまたよーちんに行かなきゃなんだから
やめてくれよー(そこかい:笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事