ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

3ヶ月。

2007年03月10日 23時20分14秒 | 次女
次女、今日で3ヶ月になりました。
ここのところだいぶ首が据わって来て、抱っこがかなり楽になりました。
ホンニンもあちこちキョロキョロ見回せて嬉しいらしく、あらぬ方向を凝視しては
ケラケラ笑っております・・・怖いってば(笑)。

さて、今日は天気もいいし長女の風邪も良くなったことだしということで、
大船のフラワーセンターに車で一家揃って行ってきました。

駐車場から降りて入場券を買い、入口を入ったところの広場で暫く景色を楽しんで
さぁ園内を回ろうと思ったら長女がいきなり歩行拒否&抱っこ攻撃。
抱っこ紐を一人分しか持ってきていなかったので、仕方なく次女の授乳も兼ねて
近くのベンチで様子見。
暫くお菓子を食べさせたり通りすがりのご婦人と世間話をするうちに長女のやる気が
復活したらしく散策再開。

一足先に園内を回っていた夫が丁度来たので合流して意気揚々と歩いていた長女、
今度はよそ見歩きをしていて花壇の縁石にけつまづいて転んで縁石に後頭部を打ち、
折角歩く気満々だったのに再び「あたし歩かない」。
しょうがないので次女を夫に預けて私が長女を抱っこして歩きました。

夫と二人で散歩しているときはあまりこのようなことがないとのことなので
私に甘えているんだと思うのですが、友人によるとこのくらいの時期の子は
やはりちょっとしたきっかけで急に抱っこ仮面になるらしく。
それにしても(恐らく)13Kg前後ある長女を抱っこして歩くと、かなり腰にきますな。

で、園内を回っている最中にMちゃんにこちらの現在地を投げておいたら家族で
来てくれて合流。家族ぐるみのお散歩となりました。
そしてみんなで軽く園内を歩いて休憩所でランチを取り、私たちはいったん帰宅。

帰宅後次女の授乳をし、天気が良いので籠もっていては勿体ない、と再び外出。
行き先は友人のTちゃん&Kちゃんが由比ヶ浜で開いている不定期のお店パントゥーフル。
久しぶりに合う友達たちとしばし談笑して家路についたのでした。

そして久しぶりの散歩に疲れたのか夕食に飲んだビールが効いたのか
いつものように19時半頃長女を寝かしつけたら自分も寝かしつけてしまい、
22時に、寝ると言う夫と入れ替わりに次女の世話をしてこうしております。
次女も首が据わったし平日もバギー付きで頑張れば近所ならお散歩出来るかな、と
ちょっと嬉しい本日でした。

最初はいつもやる気満々。  菜の花が綺麗♪


赤ん坊が落ちてる~。    ハトさん待って~♪
←現在181位
抱っこのしすぎで腰がヘロヘロな私に応援トントン宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は昔。 | トップ | デジャビュ?! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (minn)
2007-03-11 10:33:00
縁石の角なんかに頭後部ぶつけて大丈夫だったの? (+_+;)


首が据わると安心できるよね。 (^o^)

その昔、友人のところに赤ちゃんが生まれて、
首の据わりの話になりました。

丁度、車内でのおしゃべりだったので、
首が据わらない状態って、どんななのかな~?と
完全に首の力を抜いて試してみる事に。

うっ。ちょっとした衝撃で、激しく頭が動くっ。

5分ほど試すと、もう頭はガクガク。
その後1週間くらい首が痛くてたまりませんでしたよ。(ToT)
返信する
minnさんへ (yukkie)
2007-03-11 21:17:42
うん、全然大丈夫(笑)。
ただ、マジ痛かったのか、かなり溜めが入って泣いてたけど

次女、時々ガックンとなるけど、ほぼ固まってきました。
それにしても実験するminnさんも面妖な。
・・・私もやってみよ(笑)。
返信する

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事