ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

4人分。

2012年12月14日 21時56分46秒 | 日々
今週始めから夫が出張でおらず、夕飯製作の二度手間もなく
主婦としては楽な日々が続いているのですが、味噌汁を作ると
どうしても4人分になってしまい。

そう言えば義母が亡くなって暫くの間も、味噌汁は3人分
出来てしまっていたなぁ、と妙なところでフラッシュバック、
完璧に一人分残った夕飯をそのままお昼の一人ご飯にしつつ
故人を偲ぶのでございました。

まめ太と一緒にお昼ご飯。

←105位 / 687人中
思えばあれから生活環境がガラリと変わったもんだ。あの頃の
私のお小遣いの潤沢さが羨ましいぜの応援クリック宜しくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の頭。 | トップ | 整理整頓。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2012-12-15 02:50:14
ふりかけのゆかりがあるー!
広島の会社だよー。
この夏見学に行ったよー。

私もお昼は前日の夕飯の残り。
敢えて多めに作ってるよ。
残らなかった時は大抵カップラーメンと冷凍食品。(笑)
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2012-12-15 21:14:22
どれどれ、と夕飯時に見たらほんとに広島だった~。
見学、面白そうだねぇ♪私も行きたいなぁ。

うんうん、私もなんしか残して一人ご飯に回してるよ。
夕飯の残りでリメイクして豊かな一人お昼ご飯、なんて
言ってる人いるけど、毎日のことだからそのままonだよねぇ(笑)。

カップラーメンと冷凍食品なんて贅沢な!
主婦は黙って袋麺と余ってるちくわとかギョニソだぜ
奥さん←ビンボくせー
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事