ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

家満喫。

2014年08月22日 18時50分34秒 | 日々
次女に起こされたのが6時半と今朝はゆっくり、長女が
中々起きて来ず8時半に朝学習終了。

長女の夏休みの宿題はホチキス止めのプリントなのですが、
よく見たらプリントミスで1ページ分欠落しており、学校の
ミスなので放って置いても良かったのですが、新学期早々
「ずりぃ~」とかいぢめられてもつまらないので近所の
3年生に電話してまだそこまでやってない子からコピーを
貰うことに。

長女と自転車でその子の家へ、コピー機がないとのことで
一旦持ち帰って我が家でコピって再び返却しに出かけ、
その際今朝久しぶりに焼いたカステラをお礼に持って行き。

合計15分ほど外に居ただけなのにザブリと汗だく、今日は
予定がないのでプールにでも行こうかと思っていたのですが
わざわざ暑い思いをしに出るのがイヤになり引きこもり決定。

退屈そうな娘達を白玉作りに誘いお昼ご飯はチキンラーメンと
白玉、こんなジャンクな昼食でも美味しく楽しかったらしく
娘達は大満足。

夕飯は切って炒めるだけの八宝菜、これも娘達の大好物で
本日も何とかなったのでございますた。

もちもち。

←79位 / 450人中
涼しい家の中が一番応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ3。 | トップ | 焼き春巻き。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事