ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

発表会。

2013年02月16日 21時03分46秒 | 次女
今日は次女の学習発表会でした。

今年は当然ながら出演は次女だけ、しかも午後からなので
比較的のんびり。
朝6時に起きて通常業務、10時半頃に母が来訪、同時に
早めの昼食を食べて11時半に支度、12時前に出発。
バスに乗って12時半頃登園、12時45分集合だったのですが
既に会場前には長蛇の列、年長な次女の出演は最後のほう、
しかし前半の年少さんは演目が終わったら帰ってしまうので
席も十分確保出来るので終始まったり。

長女は前方の小学生席に陣取ったので夫がカメラを渡し、
次女の演目が始まるまでのんびり鑑賞、会場が暖かかった
のもあってついウトウト。

次女のクラスの番が来て席を移動、人がはけたのを狙って
小学生席の真後ろを確保、カメラを構えて準備万端。
次女の演目は「海の中の大冒険」、役は魚。
出番はみな均等だったけれど大勢で並ぶと背の高めな
次女はいつも後ろ、映しづらいなぁと思いつつも
頑張って撮影。

劇の後は歌と合奏、今年は歌いながら手話をするという
結構高度な出し物、子供達が演奏するのをよく覚えたなぁと
感心しつつ眺め。
合奏は次女はウッドブロック、時々打ち忘れて慌てていた
ようだったけれどその後の歌はいつも家で歌っていただけあって
上手に歌え。

16時頃終了して帰路へ、母と途中で別れて17時帰宅、
夕飯をまともに作るのは大変なので解凍するだけの
散らし寿司にして我が家の子供の幼稚園生活最後の
学習発表会の日が終わったのでございました。

始まるよ。 楽しそう。 合奏は照明が暑かったらしい。

←106位 / 696人中
不条理にヤなこともあったけど忘れることにする。
私ってばオトナじゃーん←の応援クリック宜しくです☆
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米粉チョコチップクッキー。 | トップ | パスタグラタン。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Makoto)
2013-02-16 23:11:53
発表会が終わると、卒園まであとわずかって感じだね。

被写体が後ろに並んでると、前の子にピントが合っちゃったりして難しいんだよねー。
その点、yukkie家はいいカメラマンがいるから安心だね♪
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2013-02-17 20:56:52
そうなんだよね、てか実際いつのまにかもう卒園まで
1ヶ月切ってるし!(今気づいたw)

そうそう、自動でピント調整してくれるのは助かるけど
こういう場合はねぇ。
ま、仰るとおりウチには池中玄太がいるからいいんだけどw

そうそう、例のもの、娘達が大ハマリ!
二日間で1個あけちゃったよ~(汗)。
返信する
Unknown (Makoto)
2013-02-18 01:11:38
池中玄太!!!(笑)
当時、「80キロ」と聞いて、この世に体重が80kgの人がいるとは思いもしなかった私は、

この人、80km/hで走れるのかな…

と思っていました。<そっちの方が有り得んわ!!

塩分がちょっと気になるけど、ヨガの先生曰く
「ミネラルが摂れるから体にいいよー」
だそうなので、多分大丈夫。←
返信する
Makotoへ。 (yukkie)
2013-02-18 20:44:45
そうそう!、うちの父親も170cmあるくせに53~4Kgの
お痩せさんだったから、80Kgってどんだけデカイの!って
思ってたよ(笑)。
しかし時速80Kmてあーた!
一般道なら道交法で捕まりますがな(笑)。

そっかー、海苔だもんね~、ミネラル一杯か~。
今日も皆でバリバリ食べましたよん♪
返信する

コメントを投稿

次女」カテゴリの最新記事