ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

チャリ三昧。

2012年01月12日 19時56分56秒 | 日々
本日は電動自転車で初めて藤沢駅まで行って来ました。

我が家から藤沢へは片道4Km、帰路は勿論、往路も微妙に
アップダウンがあって、とてもとても自力自転車では行けず
いつもは待ち時間も合わせて往復一時間半はかかるところ。

しかし電動自転車だと往復40分程、疲れはするけれど
中々快適、しかもバス道路沿いにある、以前から行きたかった
古本屋にも寄れて大満足。

で、我が家で自転車と言えばもう一人は次女、この週末に
本人自ら意を決して補助輪を外すことにしたらしく、夫に
指導されてどうにか真直ぐには漕ぎ出せるようになり。
昨日・一昨日と半日保育だったので特訓、しかし長女のように
30分程で水を得た魚のようにはなれず、従って本日の公文行きは
私の自力自転車の後ろに2ケツでGo。

長女も最近自転車を新調したばかりなので女性陣は
自転車と聞くと何だかソワソワにこにこ、しかしそんなのを
横目に「ま、原チャリなら楽だけどね」とシレっと言い放つ
KYな夫なのでございました。

いち、にの、さん!

←113位 / 2113人中
だって原チャリ怖いんだもん。応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もこもこ。 | トップ | 抹茶プリン。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mamio)
2012-01-13 01:38:09
うん。
原チャリ怖い。

そして、自転車なら漕いでるうちに体が温かくなるけど、原チャリは寒いのだ。
返信する
Mamioへ。 (yukkie)
2012-01-13 19:55:08
ね、だって車と同じ速度で走れるのに
防壁がないんだもんねー(ふるふる)。

おおそうか、原チャリは寒いのか!
知らなかったよ~♪
返信する

コメントを投稿

日々」カテゴリの最新記事