ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

言いがかり。

2011年03月24日 20時42分11秒 | 買い物
明日は雨の予報がちらほら出ているので朝の家事を終わらせて
今日のうちに深沢へ。

公園・銀行・次女のメガネの調整・薬局・八百屋・スーパーと回り
すっかり昼食を作る気力が無くなったのでいつもの癖でカップ焼きそばの
棚に行くと大量にあったので入荷状況が良くなったのね、と気を良くして
3つ籠に入れて10人ほど並んでいるレジへ、並んでいたら後ろのオババに
「3つも買い占めて!」と言うギャオス的眼光ビームを浴び。
だって、一人一個食べんだもん、しかも足りなくてバームクーヘンと
プチシューも買うんだもん、そう言うアータは水を箱買いしてまっけど、
そりはどうなのよ?と後頭部で反撃。

ま、神奈川以北の知り合いか孫にでも送るんでしょ、と気持ちを
切り替えつつバスで帰宅、昼食を完食してまったり、14時前に夕飯の
準備をして公文へ、次女と公園で遊びつつ待って15時退室、15時半帰宅。
今日は私も自転車で行ったので1時間15分という最短時間で往復でき。

帰宅して片付けてすぐにお風呂、17時夕飯、18時に片付け終わって
18時20分からの計画停電に向けてニュースを観つつ待機、18時40分に
停電開始、娘達は何が楽しいのか懐中電灯を使って読書。
19時半に夫帰宅、炊いてあったご飯を蒸し器で温めておかずを
温めて出し、懐中電灯の明かりで片付け・娘達の歯磨き・トイレを
済ませて20時寝かしつけ、即寝。
22時の停電明けまでちょっとあるなぁと思いつつ携帯のツイッターを
見ていたら20時半頃七里ガ浜の電気が点いたのが見えたので
ブレーカーを上げ。

妙な言い方だけど計画停電もだいぶ板につき、カレンダーを見る
余裕が出て気づいたのは、まだまだ春休みが17日もあるってこと。
そのうち土日や夫の有休を引くと平日モードは8日、毎日毎時毎分
大騒ぎ&ケンカしまくる娘達の寝顔をため息交じりで見るのでした。

裏娘。                表娘。
←239位 / 1794人中
それは幸せってことなのよの応援クリックよろしくです☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴのタルトタタン風。 | トップ | 藤沢へ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sママ)
2011-03-24 22:12:59
うちのほう20時ちょいすぎにもう点いてなんだか短く感じちゃったのもなれちゃったからかしら。我が家は夜の停電がとても楽しみなようで
わくわくしてました。
影絵やったりね。

でも夏になったら まず冷蔵庫冷凍庫がアウトだね…

あ! そうそう28の週だけど
計画停電の予定でだけど・・・・
一応 木曜日のお昼以降を希望だ!
金曜はちょっとわかりませぬう。
返信する
Sママさんへ (yukkie)
2011-03-25 20:17:10
昨日の停電は短かったねー。
やっぱり慣れもあるよね、あんまり「いつ点くかいつ点くか」って
思わなくなったもん。
うちの長女も屁の河童なんだけど、次女がまだちょっと
怖がってるよ。

そうそう、夏場の停電がねー。
代替の風力発電とかすぐには作れないのかしらん。

木曜昼過ぎ、了解でし☆
停電の予定は今日現在はこんな感じ↓
http://www.tepco.co.jp/images/week_schedule.pdf
まさに真っ最中だけど、どうかなぁ?
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事