ま、いっか♪

~年子育児ヨレヨレ奮闘記~

円覚寺の盆踊り。

2007年08月16日 20時44分30秒 | 散歩
昨日、座間から帰ってテイクアウトの吉牛でお昼を済ませた後、身体を冷やしがてら
水を張りっぱなしのプールに長女と夫を突っ込み暫く遊ばせた後、
少し早いけどお風呂に入り、3時間ほどゆっくりした後で夕ご飯を食べ、
19時過ぎに円覚寺の盆踊りに行ってきました。

車を円覚寺近くのパーキングに止め、すっかり暗くなった夜道を境内へ。
いつもは静まりかえっている山門にはいくつもの提灯がかかげられ、まるで昼間のよう。
響き渡る盆踊りの音楽に長女はすっかり上機嫌でめちゃくちゃながらも踊りまくり。
100円のかき氷を食べながら踊る長女と三脚持ち込みで盆踊りの様子を撮りまくる夫を
まだ昼間の熱気が残る中ぼーっと眺めていたのでした。

重要文化財に灯がともる。   楽しかったねぇー♪
←現在172位
来年は浴衣を着せて来よう。応援クリック宜しくです☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 命日とひまわり。 | トップ | あぢぢ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事